029388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Papermoon

Papermoon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

December 30, 2007
XML
カテゴリ:外ごはん(大阪)

さて、二日目の朝です。

ホテルでバイキングの朝食をおなかいっぱい食べたあと、

地下鉄でなんばグランド花月へ。

八月に「オーサカキング」で大阪へ行った時に、満席で見に行けなかったので

今回は早めに予約しておきましたちょき

この日は、Wコミック、桂小枝、トミーズ、今いくよくるよ、月亭八方さんの10分くらいずつの漫才と、

吉本新喜劇です。テレビでいつも見てた、内場さん、吉田ヒロ、辻本さんが目の前にいました~目がハート

こんな身近にお笑いがある大阪、うらやましいです。大阪はほんっとおもしろい街です音符音符

お土産にパンの耳(麒麟田村のうっしっし)と、自分用に笑い飯のハンドタオルを買いました(*^.^*)

その後、お友達のCコラちゃんと合流ハート(手書き) なんばパークスへ連れて行ってもらいましたスマイル

ランチにTO THE HERBS.というイタリア料理のお店へ食事音符

abokado

これは季節メニューだったのかな?^^アボガドの生春巻きみたいなの赤ハート

furitt

イタリアンフリット盛り合わせ

イカ、エビ、ズッキーニのフリット。サックサクですハート(手書き)

piza

トゥ ザ ハーブズっていう、お店の名前がついたピザ。

ポテトとローズマリーのシンプルなピザなんだけど、香りがとっても良くて

マジおいしかった~ピンクハートCコラちゃんのおススメだけゎありますオーケー

ハーフサイズにしたのは失敗だったなぁ雫もっと食べたかったよ~(ノ∇≦*)

piza2

トマトとバジルのピザです。いくらでも食べられそうでした。

モッツァレラチーズトッピングすればよかったなぁ^^

pasta

ほうれん草とベーコンのクリームソースのスパゲッティです。

こう見えてとってもボリューミーで、おなかいっぱい音符

おいしそうなスィーツもあったのですが、このあとティータイムの予定もあるのでグッと我慢です雫

おなかもいっぱいになり満足したところで、なんばパークスを上からグルグルと探索^^

サンクゼールというお店で、カルパッチョソースとタルタルソースを買いました♪

楽しみにしていた「カタログハウスのお店」も年末でお休みだったし、また来なくっちゃねウィンク

難波といえば「グリコの看板」と「くいだおれ人形」。

旦那ちゃんがまだ見たことがないというので、それはいかんということで連れて行ってもらいました^^

glicokuidaorenanba

この食い倒れ人形の画像は今、旦那の待ち受けになっております(笑)

そして、心斎橋の大丸の地下にある「WITTAMER(ヴィタメール)」でティータイムコーヒーピンクハート

イートインで、ショコラ&ケーキセット(好きなケーキ+チョコ+ドリンク)を注文しました。

wittamer

クノプフっていう、マロンとチョコのケーキです^^マカロンもついてきました♪

まったり濃厚なんだけど、間に甘酸っぱいフルーツのもはさんであるので

どっかりすることなく頂けました。とってもおいしかったですピンクハート

wittamer2

これは旦那ちゃんの。カシス系のケーキでした^^

wittamer3

これはCコラちゃんの。チョコのケーキです^^

wittamer4

そして、セットのチョコレート。私は「WITTAMER」というお店の名前がついたチョコをピンクハート

まわりのチョコと洋酒の効いたガナッシュ。甘さがすっきりしていて、とってもおいしかったです☆

その後、いったん荷物を取りに梅田のホテルへ。

そして、これからネット友達との忘年会ですo(*^▽^*)o

今回の会場は、大のお気に入りのお店「肉匠 紋次郎音符

そしてメンバーは、Zもん、Aみんちゃん、Yのっち、Cコラちゃん、私と旦那の6人♪

Zもん、Aみんちゃん、Yのっちは岡山からこの忘年会のために駆けつけてきてくれました☆

しかも忘年会が終わったら帰っちゃうの雫

短い時間のために来てくれるなんて、ほんとにうれしいよ~(≧∀≦)音符

そこまでしても来たくなるお店が、この紋次郎うっしっし

monjirou

極上サーロインと極上カルビ。しかもチャンピオン牛の☆

monjirou2

おまかせ寿司盛り合わせ。これも毎回頼むメニューです^^

ひとつひとつ全部違う部位でにぎってあります♪

この後も、極上のある部位は極上で、ないものは特上で、大人喰いうっしっし音符

焼きはAみんちゃんとZもんがやってくれました^^私たちは、ZもんのGOサインで食べるだけ(笑)

この日は年末の繁忙期のため、1時間半という時間制限がついていましたが

ちょうどいい感じにおなかいっぱい。お店の人も外まで出てあいさつしてくれて

ご機嫌にお店を出ました^^

みんなで歩きながら、CコラちゃんがAみんちゃんのリクエストで買ってきてくれた

まずいと噂の「たこ焼き飴」を舐めながらスタバへ向かいました。

takoyakiame

ソースと青海苔の味にみんな悶絶していましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

でも、なんだかんだ言いつつも最後まで食べてしまうとこは偉いっ♪

ものを粗末にしないこととか、最後まで頑張ることとか

そぉいうとこもみんなの大好きなところですウィンクピンクハート

気の合う仲間達と、おいしいものを食べ、楽しい時間を過ごすって最高音符

そんな素敵な時間がたくさん持てた一年でした手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2008 04:30:20 PM
[外ごはん(大阪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.