029416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Papermoon

Papermoon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

December 31, 2007
XML
カテゴリ:外ごはん(大阪)

大阪滞在3日目。今日もCちゃんに遊んでもらいました^^


am8:30、Cちゃんがホテルまで迎えに来てくれて、ユニバーサルスタジオジャパンへ♪
とってもいいお天気でした晴れ

usj

Cちゃんの年間パスポートとお誕生月のおかげで、私たちまでなんと1,200円もチケットが安くなりましたチケット買ってゲートを通るまでに1時間くらいかかったかなぁ。

やっと入場して、まずはETへ。いきなり100分待ちでした雫
3人ともDSを持ってきていたんだけど、あまりの寒さにぷよぷよする余裕もなくて^^;
順番がきて、ちゃんと自転車のカゴがついてる乗り物にのって一周自転車音符
最後にETが自分の名前を呼んでくれるんですね♪いや~、癒されましたさくら

ETを出て、Cちゃんが朝ごはん食べていなかったので、先にお昼ごはんを食べることに^^

usj2

Cちゃんと私はクリスマスセットみたいな名前のにしました^^

usj3

旦那ちゃんは、カレーセットの温泉卵つき^^


腹ごしらえもすんで、次はスパイダーマンへ前に来た時は随分並んだのに、今回は何と20分☆ラッキーみんなお昼ご飯へ行ったのかな^^先にご飯食べて、作戦大成功ですちょき

やっぱスパイダーマンはおもしろかった♪今回も自分達の写った写真、買って帰りました



その後、バック・トゥー・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジョーズ、微妙に残った時間でスヌーピーのジェットコースターに乗りました。スヌーピーの、子供用となめていたら意外とスリルあっておもしろかったですヾ(≧∀≦)ノシ キャハハ音符

途中で雪が降ってきたので、あったまりがてらティータイムでケーキも食べましたコーヒー

usj4

旦那ちゃんは、骨の形のエクレア^^

usj5

Cちゃんはシュークリームのツリーのを^^
私はチョコのシフォンケーキを食べました

今日はカウントダウンのため、pm5:00閉園でした。クリスマスツリーの点灯がpm4:30だったんだけど、まだ明るくって、ライトアップされているのかいないのか分かりませんでした(ノ∇≦*)ちぇ


そしてそして。
夜はCちゃんの旦那さんと合流して、「三間堂」っていう居酒屋さんへ
年越しそばが食べられるお店ということで、Cちゃんがここに決めてくれたんです。
そんなCちゃんは蕎麦が苦手だったらしいびっくりごめんよ~

いろんなメニューがあって、どれもおいしそうで迷いました^^
今回食べたのはこれ♪

三間堂

女満別産 袖振り寄せ豆冨

好きな薬味で食べるんですが、旦那ちゃんは塩だけで食べるのが気に入ってました^^

三間堂2

私が飲んだのは、一杯目・・・「八海山」という新潟の吟醸酒

二杯目・・・Cちゃんの旦那さんオススメの「浦霞」。宮城県の純米酒です。

浦霞、初めて飲んだけど、おいしかった~ハート(手書き)

三間堂3

Cちゃんのオーダーした、フライドポテト。

ガーリックとか、スパイスが効いてておいしかったです^^

三間堂4

豆冨クリームコロッケ

クリームコロッケって書いてあったけど、おからコロッケみたいな感じでした。


三間堂5

焼き湯葉と彩り野菜のサラダ

三間堂6
京風おでん 盛り合わせ。大根増量中(笑)


三間堂7

やわらか牛すじと豆富の田舎煮込み


三間堂8

そして、シメの「だったん板そば」。わさびも自分ですりおろせて感激♪



このお店は、チェーン店だそうなんですが、長崎には多分ないと思います。

メニューもバランスよく種類があって、近くにあったらきっと常連になってるだろうなぁ(笑)

どれもおいしかったですピンクハートお会計はCちゃん夫婦がもってくれました雫ご馳走様でした♪

Cちゃん邸に何度か泊めて頂いた時には、いつも旦那さんと3人で一杯やりましたが

一緒に飲んでると、ほんとに楽しいんです♪

旦那さんの旅の話や、Cちゃん夫婦のかけあいがおもしろくって(*´▽`*)



お店を出たあと、エアーホッケーを軽くやって、ホテルまでお二人に送ってもらってお別れ。

Cちゃん、旦那さん、一年間ほんとにありがとうございましたヾ(>▽<)o



来年もよい一年になりますように手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2008 09:02:53 PM
[外ごはん(大阪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.