589766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨコの土壇場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.13
XML
カテゴリ:日記

 

何故?

さっきから、ウイルスバスターの警告がうるさく

「このサイトを早急に閉じてください」って。

楽天を開くとすぐに、それがでるので

訪問もできず、日記も書けずの午前中でした。

今、立ち上げ直したら大丈夫そうなので

ホッ(^o^;。

 

昨日、母校の広島皆実

高校サッカーで優勝したのが嬉しくて  ̄(=∵=) ̄ぴょん

地元じゃ、大騒ぎをしてるだろうな。

なんせ、野球部というものがない高校で、

甲子園には縁がなかった。

サッカーでは県代表にはなるものの

なかなか準決勝にも進めなかった。

県立高校で、進学校で

優勝だなんて、ようやった!!

 

テレビの中継やニュースをみても

アナウンサーは、対戦相手のヒーローの名前をばかり連呼。

そのヒーロー大迫くんは

卒業後にJリーグ鹿島に入るのが決まっているらしい。

だから、まさかの優勝だったのよ。

 

でも、母校の快挙は嬉しくて

本日は

先輩の馬鹿っぷりを発揮して

小躍り状態日記ですう。

他の書きたいことは頭からすっ飛んでしまいました。

 

ところで、

私が在学時の高校入試は

広島市内の県立・市立の5校分を

まとめて一緒くたに試験して

合格した者を

5校に配分するというものでした。

今でも、あの入試方法は続いているのだろうか?

だとしたら……

奇跡のような優勝だなあ。

いまでも、あのままの制服。

セーラー服が懐かしい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 13:41:40
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

土壇場サヨコ

土壇場サヨコ

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

2313. 6月の読書 & … New! カズ姫1さん

七味唐辛子の日 New! ありんこbatanさん

大谷バージョン New! カクジイさん

昨日(07/01)のアク… New! あき@たいわんさん

『半歩の壁』 New! jiqさん

コメント新着

慶kei@ Re:3日坊主(01/04) 私も楽天ブログ書こうと思って、またまた…
zihisyuppann@ Re:楽天ブログへユーザー登録?(03/26) コメントするのになぜ楽天ブログのユーザ…
土壇場サヨコ@ Re[5]:3日坊主(01/04) カオリンママ2020さんへ コメントありがと…
カオリンママ2020@ Re:3日坊主(01/04) 遠い昔、私が成人式の時に着た振り袖を娘…
土壇場サヨコ@ Re[3]:3日坊主(01/04) ありんこbatanさんへ 以前は毎日着ていた…

© Rakuten Group, Inc.