000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨコの土壇場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.01
XML
カテゴリ:日記

 

福島・警戒区域

ここの川内村が避難をしている村民に

帰村要請をしましたね。

小・中学校も再開するそうです。

大丈夫なのでしょうか?

 

 

チェルノブイリでは

子供たちを完全に避難させている区域ですね。

 

日本はチェルノブイリに何一つ学ばない?

 

25年経っても

平均寿命は55歳の地域がウクライナ。

 

 

それにフクイチはまだ収束してません。

4号炉の使用済み核燃料プールは

余震の度に

いつ爆発するかもしれないのです。

 

こういうことを言うと

不安を煽っていると言われます。

 

昨日もTwitterで

反原発の人を嘲笑う人々に、絡まれました。

この青字部分です。

 

※ 反原発が地団駄踏んで悔しがった挙げ句

憤死して欲しいからこそ、

日本中の原発フル稼働&建設計画前倒しで推進を

あたいは叫ぶぞ※ 

 

はあ~

そういう人々がいるという現実も認識できました。

 

思うに、

何も知らないで

楽しく暮らしたい人々なのか

それとも

事故を小さく見せたい国や企業の

やらせなのかは分かりません。

 

ですが、

吠え方はお上手ですが知能は知れていました。

 

一人っ子の悲しさ

小さい頃から喧嘩の仕方を知らないで育った

私です。

 

時間の無駄なのでブロックしましたが

そういう人々が存在するという認識をしました。

 

さて「不安を煽っている」のではなく

種々の本を読み

種々の講演会に行き

またはYouTubeで長時間の講演会を見た結果

危険であるという

事実は事実なのです。

 

原発事故で 

帰らないほうが良いふるさとが出来ました。

もう、そこは故郷ではなく

新しいふるさとを他所に作るほうが懸命だと思います。

 

もうFUKUSIMAで頑張らないで!

帰村より棄損だと

殿が名言を吐きました(笑)

 

 

明日は12時から

日本原燃東京事務所(港区西新橋)で行われる

六ヶ所村核燃料再処理工場の試験運転再開

反対する抗議行動に行ってきます。

 

一人一人の思いを可視化させるのがデモで

憲法で保証される国民の行為です。

一切の政治色のない若者のデモも起きています。ここ

 

それをやっている人たちに聞いたのです。

居ても立ってもいられなくなって......明日

 

 

海外のほうが目覚めてますね♪

 

 

原子力からの脱出を叶えたいです!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.01 13:30:27
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

土壇場サヨコ

土壇場サヨコ

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

昨日(10/05)のアク… New! あき@たいわんさん

草薙祈弥ライブ&秋… New! どっすん0903さん

〜23/9?読了 New! jiqさん

真如堂・三鈷寺を経… New! しぐれ茶屋おりくさん

アイメイトデー New! ありんこbatanさん

コメント新着

慶kei@ Re:3日坊主(01/04) 私も楽天ブログ書こうと思って、またまた…
zihisyuppann@ Re:楽天ブログへユーザー登録?(03/26) コメントするのになぜ楽天ブログのユーザ…
土壇場サヨコ@ Re[5]:3日坊主(01/04) カオリンママ2020さんへ コメントありがと…
カオリンママ2020@ Re:3日坊主(01/04) 遠い昔、私が成人式の時に着た振り袖を娘…
土壇場サヨコ@ Re[3]:3日坊主(01/04) ありんこbatanさんへ 以前は毎日着ていた…

© Rakuten Group, Inc.
X