000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨコの土壇場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.01
XML
カテゴリ:日記

 

姫路・工場火災が先日起こり

検察が入るそうです。

 

なのに

フクイチ事故には検察が入りません。

 

だから

私は福島原発告訴団・関東に入り

集団告訴の一員になります。

 

これは福島地検に東電を告訴するものです。

一人千円で出来ます。

しっかりした弁護士たちのもとで

(あの広瀬隆さんと一緒に告訴した保田行雄さんが入っています)

事故を起こした国と東電を告訴して

責任を取らせるためです。

 

これは関東だけではなく

全国にありますから

みなさんも参加してください!

 

  • 全国の告訴団

  •  

    これが皆さんの子供たちや

    福島の子供たちを守るのです。

     

    私は関東の告訴団に住所氏名をメールしたら

    書類が送って来ました。

    今はパソコンからもダウンロードも出来るそうです。

     

    それで困ったのが陳述書

    なくても構わないそうですが

    できるだけ書いてくださいと

    書き方の例がホームページにのっていました。

     

    自分の言葉にするのは

    とても

    難しく、今日やっと書き上げました。

     

    例文が難しいように思います。

     

    「チェルノブイリの前例から、福島の子供たちが心配です!」

    それだけでも良いと思います。

     

    これといって被害を受けてないからと

    告訴できないと思わないでください。

     

    明日は「我が身」です。

    「それが心配です」だけで告訴出来ます!

     

    だいたい、国や行政、東電が責任を追求されないから

    福島県内では

    人々の気持ちが分断がされています。

     

    全国の小学生の給食が危ないです。

    修学旅行も。

     

    日本の子供たちを救いたいのです。

     

    金官デモで

    福島集団疎開裁判のメンバーが

    福島県内では

    原発事故の話や

    放射能という言葉も使えないと訴えていました。

     

    ちゃんとした情報から阻害され

    被害者意識のみが増大しています。

     

    私は日本全国民、全部が被害者だと思います。

     

    ペンクラブでも除染は無理だ!

    言っていますが

    行政が福島県民にやらせて

    そこで農作物を作らせています。

     

    なぜ、こんな愚かなことをさせるのでしょう?

    補償金を払いたくないだけですよ。

     

    復興費だったお金は違う用途に使われています。

     

    そして再稼働!

     

    そう、明日は我が身なのですよ。

    だから告訴をお願いします!

     

    中部(愛知県・岐阜・三重)が抜けていたようです。

    取り急ぎ、追加しました。

    締め切りは10月15日です。

    よろしくお願いします。

     






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012.10.01 20:26:27
    コメント(15) | コメントを書く


    PR

    プロフィール

    土壇場サヨコ

    土壇場サヨコ

    フリーページ

    日記/記事の投稿

    カレンダー

    お気に入りブログ

    昨日(10/05)のアク… New! あき@たいわんさん

    草薙祈弥ライブ&秋… New! どっすん0903さん

    〜23/9?読了 New! jiqさん

    真如堂・三鈷寺を経… New! しぐれ茶屋おりくさん

    アイメイトデー New! ありんこbatanさん

    コメント新着

    慶kei@ Re:3日坊主(01/04) 私も楽天ブログ書こうと思って、またまた…
    zihisyuppann@ Re:楽天ブログへユーザー登録?(03/26) コメントするのになぜ楽天ブログのユーザ…
    土壇場サヨコ@ Re[5]:3日坊主(01/04) カオリンママ2020さんへ コメントありがと…
    カオリンママ2020@ Re:3日坊主(01/04) 遠い昔、私が成人式の時に着た振り袖を娘…
    土壇場サヨコ@ Re[3]:3日坊主(01/04) ありんこbatanさんへ 以前は毎日着ていた…

    © Rakuten Group, Inc.
    X