8560378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Headline News

2021.03.21
XML
政府は首都圏の1都3県の緊急事態宣言を21日で解除することを正式に決定。

1都3県 緊急事態宣言 きょうで解除 引き続き感染対策の徹底を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210321/k10012927001000.html
NHK NEWS WEB 2021年3月21日 5時25分

対策本部後の首相官邸での記者会見

『目安とした基準を安定して満たしており、本日、解除の判断をいたしました。』

( *゚ェ゚))フムフム、なるほどね。

感染者数には横ばい、あるいは微増の傾向が見られ、人出が増加している地域もあることから、リバウンドが懸念されております。変異株の広がりにも警戒する必要があります。』

・飲食を通じた感染の防止策継続
・変異ウイルスの監視体制の強化
・感染拡大の予兆をつかむための戦略的な検査
・安全・迅速なワクチン接種
・次の感染拡大に備えた医療体制の強化

???

あれ?

だから解除するの?逆じゃね!

こんな状況だからこそ解除はしないで論理性があるのでは(笑)
解除するのにこれだけ言ってる菅首相の会見は不思議会見と言わざるを得ない。

解除されたあとの方が厳しい体制ってなに(笑)


新聞記事の『全面解除』の見出しがけしからん!

あれ?新聞の見出しが「全面解除へ」と、とんでもないことになってるところも!
制限続けるんですよね?

5本柱で再拡大を防ぐのはいいのですが、これらの政策は1年前にとっくにやってなければならないことでは。

新型コロナウイルス変異株スクリーニング検査の割合について、40%程度に引き上げ対策を強化する方針を示しているが、そんなに一気に出来もしないことをいけしゃあしゃあと言ってのける菅首相。

フランスでPCR検査をすり抜ける新変異株が確認されているというのに、40%やればいいって何をやるつもりなのでしょいうか?PCR検査ですか?


新聞各紙

■毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20210319/ddm/005/070/113000c
打つ手がないとの理由で解除するのでは、国民の不安は払拭されない。

■朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/DA3S14838118.html
このまま単純に延長しても効果は見込めず、行き詰まった末の解除ではなかったか。極めて重い政治責任を負ったといえる。

■産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/210319/plt2103190002-n1.html
このままずるずると宣言期間を延ばしても、感染抑止への期待はかけられなかった。
しかし、変異株を把握しなければならない。その実態把握がないまま宣言を解除したことになる。
変異株による感染には症状の重症化、長期化の指摘があり、蔓延すれば一気に病床の逼迫が進む可能性が高い。
自治体に任せず、国が全力で主導すべきである。


解除されたら・・・

賢い人なら、むしろ警戒心を強めることになるだろう。
なぜならば、解除されることで人がわんさか出てくるわけで、これまで感染リスクが低く行けた場所でもこれからは危なくなるかもしれない。
もう、ここまでくると自己防衛しかないのだ。


関連サイト


・1都3県の人出 宣言発出直後と比べ大幅増
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9bc5e86f68eab1c605ded37da438818b715fe0b

・専門家「リバウンド必ず来る」 宣言解除、夏までの感染拡大抑制がカギ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/92345

・緊急事態宣言解除で「打つ手」失った菅政権 第4波にどう対峙するのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/123d6bc502460fec15ed4b549d7b6f2f1475db9c




話題のネット通販トレンドアイテム














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.21 15:47:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.