494196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱすのひみつ日記

ぱすのひみつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱすちゃん

ぱすちゃん

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Comments

Favorite Blog

VTR250 ベアリング,… New! kiki ☆さん

☆吹雪と絨毯☆ ひまひまねこさん

毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん
パソコントラブル診… taka216さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.30
XML
カテゴリ:クレマチス

こんばんはぽっ
今夜もまた、家を揺るがすような強い風がごお!と通り過ぎます。
昼間も風は強かったけど、今はシャッターを閉めていてもうるさいくらいです。
クリスマスローズも、ちょっと目を放すとぐったりしていますほえー

脹らんできたクレマチスの蕾も次々被害に。
今日は、デニーズダブルのひとつしかない蕾の軸が折れていて、セロハンテープで補修。うまくつながっているといいけれど・・・。
先日紹介した、Dr.マリーも丈は30cmくらいしかないのにポキポキ折れてしまいます。

一昨日から開花を始めていたマルチブルー、花が大きいだけに、茎が折れてしまわないかとても心配。

▼マルチブルー 4月29日
初めて綺麗な花を見せてくれそう目がハート
ああ、なんだか、マルチブルーの意味が解るなあ。

 

マルチブルー

 

▼マルチブルー4月30
色はこっちの写真の方が近いかな?
内側の蘂??小花弁??がゆっくり解けながら広がっていきます。
明日からも、毎日見回りが楽しみです大笑い

 

マルチブルー

 

▼藤かほり
やっと咲きました・・・と言ってもいいのかな?
実は、真ん中の下を向いている‘くるりん’が向かい側のとくっついたままです。
お祈りをしているかのようです(-人-)

 

藤かほり

 

 

昨日から咲き始めたバーバスカム・・・ びっくりびっくりびっくり

ここには、ジギタリスを植えたつもりだったのに、バーバスカム様とはショック
いや、そうか・・・そうだったのか。3株も並べて植えちゃったけど。

▼バーバスカム

 

バーバスカム

 

▼ヒメウツギ
宝くじが当たって、広い庭を手に入れた暁には、小道の脇に、このヒメウツギのコーナーを作りたいな。

 

ヒメウツギ

 

今日は、フィギュアスケート世界選手権の、女子フリーの放映があります。
昨日はイマイチ元気がなかったけど、今日は力いっぱいやって欲しいな、真央ちゃん、頑張れ!

 


【クレマチス】 マルチブルー  (八重咲き大輪品種) 4.5号ロングポット苗 ★

 


【クレマチス】 デニーズダブル  (八重咲き大輪品種) 4号ポット苗 ★

 

下矢印ちょっと気になるクレマさん


豪華な八重咲きのクレマチス【新旧両枝咲き】クレマチス新苗パテンス&ラヌギノーサ系ビビアン・ペンネル2.5号ポットラベル苗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.30 20:00:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.