1748624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.01
XML
カテゴリ:経営
​​長野県の大家パスカルです。​​

・・・ 忙しすぎて写真撮り忘れました。 ・・・


​読み進める前にクリックをお願いします。​
​​​​​
昨日のブログで500回目でした。ゆたちゃんさのコメント知りました。
みな様のおかげで、500回達成できました。ありがとうございます。
これからも細く長くやっていきます。




最近、優秀なアルバイト君との仕事があるため、以前は午前中にやっていた仕事を3時過ぎから始めてます。
ダブルワークみたいな感じで疲れました。


今日のアルバイト君は、
・2DKの窓枠の掃除
 「そんなに汚れてません。」とのことでした。
・流し台の清掃
 スマホで清掃のやり方?を見ながら、タイマーセットしてやってました。
 本当にきれいになりました。
・風呂の清掃
「カビが落ちないのでカビキラー買ってきてください。」と言われたので、わき目もふらずにコメリに行って買ってきました。
カビキラーを使ってみると、「カビキラーじゃやっぱり落ちません。」と言ってました。
確かにカビキラーでは落ちません。アルバイト君に実際にやってわかってもらうしかないんです。

本当は、有名大家さんから『カビとりいっぱつ』がいいと聞いていたので使いたかったのですが間に合いません。
​​​​​

​​とりあえず楽天で購入しました。

その他にも、
・エアコン清掃
・雑巾がけ
色々やってくれました。

私も、

・下駄箱の棚板交換
 カビキラー購入のついでに、コメリでコンパネ買ってカットしてもらって完成。さらにウォシュレットに使うフレキシブルパイプも購入。
・ウォシュレット取り付け
 3年ぶり。これはアルバイト君はできない。ちょっと優越感。
​・アルバイト君をほめて、感謝の言葉を言う。​一番大切なことです。


アルバイト君のおかげで、私も働くようになりました。​ほんの少しだけ。​
アルバイト君は、前職の関係で清掃が非常に得意ですが、ハウスクリーニングやさんではありません。
特異なことも得意なこともたくさんあるアルバイト君です。
昼食のラーメンは、こってり中華しか食べないアルバイト君、特異なんです。
前職では一つの部屋の掃除で、上司に徹底的にやり直しをさせられたそうです。6時間も。

その後、
司法書士さん打ち合わせ。
塗装屋さんと打ち合わせ。
現場に行ってる内装屋さんと電話で打ち合わせ。
不動産屋さんと入居について電話で打ち合わせ。
売却予定不動産の話打ち合わせ。
つらいです。


おしまい。
​​



連絡先は ​alainpascalprostアットgmail.com​ です。

みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.01 00:00:15
コメント(4) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

大型の家具類がだい… New! 五人前76さん

中学でも軟式野球を… New! そうたの父ちゃんさん

3号新築の融資付けと… 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X