1697292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.18
XML
カテゴリ:管理
​​​​​​​​
​長野県の元公務員の専業大家
​​​パスカルです。​​​

​​​10年に一度の取引は毎週やって来る!
​​​​​​​​
ブログ継続のモチベーションになります。クリックをお願いします。


不動産投資ランキング
フォローもお願いします。


ツイッター​やってます。覗いてみてください。
stand.fm始めました。聴いてみてください。
"Pascal's radio" "Pascalprost" "Pascalの不動産radio"



本日は、朝からコシアブラを採りに山に行ってきました。
まだ寒いのか、コシアブラはほとんど採れませんでした。


​​​山の中を歩いていると、茂みがガサガサなります。
たぶん、動物が逃げていく音だと思います。
熊ではないと分かっていても緊張する。
きっとカモシカじゃないかな?
ひと尾根むこうの林の中の音なので、動物が何なのか確認はできません。

コシアブラが少ないから、ムキになって山深く入って行ってしまいました。
完全に迷った。
深い山じゃないから、とりあえず下に向かって歩いて行きました。
途中で、右側の20mくらい低いところに川が見えました。
この川は、わたくしアトレーを止めた駐車場の近くを流れている川です。
川から少し離れて、川を目印に歩くだけ。
無事、駐車場に到着。

スマホを見ると、職人さんから着信あったので折り返してみました。
Pascal「車の中にスマホ置いて、山の中にいたから電話に出られなかった。ごめん。」
職人さん「マツタケでも採ってたんですか?」
Pascal「コシアブラ採りに来たけど採れなかったよ。」
今はマツタケの季節じゃないんだな。ちょっとだけ季節が違うんだ。

固定資産税の口座振り込みの用紙を書きました。
やっぱり面倒な事です。

家具家電付きのアパートの洗濯機が壊れたというので、交換に行きました。
買ったばかりの中古の洗濯機をアトレーに積んで行きました。
アパートの3階でした。
管理会社の若い社員さんと運び上げました。
交換も、2人でやりました。
壊れた洗濯機は、若い社員さんが1人で下ろしてくれました。
わたくし足手まといでした。
足手まといでも、人並みに体は痛くなります。
腰痛ではなく、背筋痛になりました。

入居者様は一人暮らしのやや年配の男性でした。
ミニマリストかな?
恐ろしくきれいな一人暮らしでした。


壊れた洗濯機のリサイクル券を買いに郵便局へ。
冊子を見て、型番を探したけどありません。
TVのページを見てました。

リサイクル券を現金で支払ったら、110円(だったかな?)取られました。
どうなってんの?
これでいいの?
現金で払って手数料ってなんなんだ?

窓口のお姉さんに、110円払わないで済む方法を聞いてみると、
「手数料を払うのが嫌だったら、通帳持って来て払い戻し伝票を書け。毎回書くんだ。わかった。」
を、やさしい言葉で教えてくださいました。
よくわかりました。


おしまい。



​​所有物件一覧はこちら​​
​ 
みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​


人気ブログランキング
 

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.18 00:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[管理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

4号の客付けの動き 五人前76さん

そうたの父ちゃんの… そうたの父ちゃんさん

群馬セミナー2024 上州大家なおさん

フリーランス医師ド… ペド00さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.