1054301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.04.04
XML
カテゴリ:日本との違い


サリのクラスメイトのお母さんが、大きなお腹をしていました。
見るからに出産間近でした。
(でも、こちらの人って、お腹が大きい人が多いから、
うかつに、「妊娠中?」って聞けないんですよ~~(笑)



昨日の朝、サリを学校に送っていくと、
Rちゃんが先生に
妹が生まれたの!」と報告していました。

先生が、
「お姉ちゃんになったのね、おめでとう!」
と言っていました。

そっか~、
赤ちゃんが生まれたのか~
良かったねぇ~
と一緒になった喜んでいました。スマイル










そして、3時20分。
サリの迎えに行くと・・・・・・


え?

え??

え????



Rちゃんを迎えに
お母さんと赤ちゃんが一緒にいるではありませんか。


「え~~~、びっくり!」


ですよ。

いつ生まれたのか聞くと、金曜日とのこと。
と言うことは、生後3日ですよ。




日本で生後3日と言えば、
当然、病院ですよね。
しかも、お母さんはお腹がまだ痛かったりして、
歩くのもゆっくり、ゆっくり・・・・

退院したって、一ヶ月は外に行かない、
一ヶ月検診の時に初めて外出した
という人も多いのではないかと思うのですが・・・・・


生後3日で、ベビーカーに揺られて、
お姉ちゃんのお迎えに来ているなんて。

出産後3日で、元気に歩いてお迎えに来ているなんて。

びっくりでした。





こちらに来たときに、
町中で、本当に小さな赤ちゃん、
いわゆる新生児を抱っこしている人をよく見かけたので、
新生児大好きな私にとってはうれしいことだったのですが、
それでも、今まで見た中で一番小さくて
生後10日の赤ちゃんでした。




生後3日で、普通に連れて歩くとは!!!

そりゃ、お迎えに来なきゃいけないから、
連れて歩かなければ仕方がないと言えば、そうなんだけれど、
日本とのあまりの違いに、びっくりしました。



5日から1週間くらいは病院にいて、
1ヶ月くらいは自宅でゆっくりして、
だんなさんや、お母さんが助けてくれることが多いという
日本の話をすると、
「それぐらいゆっくり出来ると良いよね~。」
と言われました。


だんなさんが2週間、仕事をお休みして、
家事・育児をするそうです。

う~ん、オーストラリアのお母さん、たくましい!
赤ちゃんも、強い!



応援よろしくお願いします。
ポチッとクリックしてくださいね。
banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.04 10:18:47
コメント(4) | コメントを書く
[日本との違い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.