1058935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.10
XML
カテゴリ:クラフト・手作り

刺繍で飾りを作ったし、(詳しくは こちら
今、パッチワークを教えてもらっているし、
今後も、少しずつ、何か作っていけたら良いな~
と思ったので、
クラフト・手作りカテゴリを新しく作ってみました。
どれだけ、記事アップできるかわかりませんが、
よろしくお願いします。スマイル



今日は、めがねケースを作りました。



めがねケース・・・・・



あ、ほら、例の老眼鏡ですわ・・・・・
(何?例のっていう方は、こちらをどうぞ



まだ、ちゃんと目医者さんや眼鏡屋さんに行っての検眼はしていませんが、
とりあえず、ケミストで売っていた一番弱い老眼鏡を買って見ました。







一昨日の夜、子どもの耳を掃除するときに
かけてみたんですよ。

そうしたら、あらまぁびっくり!びっくりびっくりびっくり

耳垢が、はっきり、くっきり見えるじゃないですか!!!


今まで、耳の中と言うものは
そもそも見えにくいものなんだ
と、手探りで耳そうじをしていた感じでしたが、
実は、見えていなかっただけ、
と言うことが判明しました。あっかんべー

いい加減にやっていて、子どもに痛い思いさせていたのね。
ごめんよ! サリ! スズ!




そんなわけで、めがねケースが欲しいと思い、
今、パッチワークを教えてもらっているJさんに
「めがねケースの作り方を教えて~~!」
とお願いしました。


すでに、Jさんは自作のめがねケースを持っていて、
その型紙も取ってあるので、
すぐに作れそうでした。


でも、私が作るというと、
キルティングの布を買ってきて、
バイアステープも買ってきて・・・・・・・・

ですが、クラフト何でもござれ~~!
のJさんは違います。

キルティングを作るところから始めました。


布の裏に、スポンジ状のものを張り合わせ、
5センチ間隔に、直線でミシンをかけていきました。

型に合わせて切りました。


作ったキルティングに合う色の布で、
バイアステープも作りました


バイアステープをまわりにつけました。
片面はミシンで、
片面は手縫いです。

1時間ちょっとで、こんな素敵なめがねケースの完成!


めがねケース




まだ、老眼だってことを認めたくない気持ちもありますが(あきらめ、わるぅ~~!)
このめがねケースに、めがねを入れて、
持ち歩くことになりそうです。ほえー



レーシックが無理なら、
遠近両用コンタクトレンズでも欲しいな~~~。
こっちに売っているのかしら????
(まだ、あきらめ、悪い~~~)





いつも応援ありがとうございます。
今日は、何位かな?
ちょっと、見てみる?

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.10 21:27:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.