1054164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.28
XML
カテゴリ:オーストラリア


見えました!

皆既月食!スマイルちょき





7時ごろは東の空に、かなりの雲があったので、
月がほとんど見えない状態でした。ほえー


今日は、6年7ヶ月ぶりの皆既月食なのに
曇りとは・・・・
空は晴れているのに、空の低い位置だけ雲、雲、雲・・・・・


と半分あきらめていました。しょんぼり







7時半ごろ、再び、外へ行くと、

雲がすっかり取れ、
地球の陰に入った月が、赤く見えました。
皆既月食、パーフェクトです!ちょき月


皆既月食

ビデオカメラのSDカードで撮ったので、
123万画素しかないので、こんな月しか撮れませんでした。




子ども達は、

「わあ~~~、月が赤い!
 なんだかこわ~~い!ショック

「うさぎさんが、燃えちゃうよ。失敗

「うさぎさんが、キャンプファイヤーしているんじゃない?ウィンク

「わかった、うさぎさんが、絵の具塗っているんだよ!あっかんべー

と赤い月にいろいろな想像をしながら見上げていました。



月食で空全体がとても暗いので、
星がきれいでした。
流れ星は見えませんでしたが、




でも、私、
月の回りに不思議な光を見ました
カメラのフラッシュのようなチカチカ、
それも、点の様に小さい(遠い)ところで。


飛行機にしては、チカチカしすぎのような気がしたし、
飛行機にしては、ものすごい速さで移動していたし、
飛行機にしては、途中で光が消えたし・・・・・
流れ星?
にしては、まっすぐに落ちずに、ジグザクしていたんですけれど・・・・・



飛行機?飛行機

目の錯覚?わからん

UFO?びっくり

流れ星????星


なんだったんでしょう。

だれか、同じような光を見た方、いらっしゃいませんか???

気になるな~~~



今日は、風もなく、外に居ても寒くなく、
じっくり皆既月食を楽しむことができました。

こんなにきれいに皆既月食を見ることができたのは、
私、多分、生まれて初めてです。
なんだか、うれしいです。


皆既月食が終わった後は
部分月食が1時間ほど続き、
普通の月に戻っていきました。



月食が見られて良かったね!
のクリック、お願いしますね~~~。

banner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.28 20:30:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.