1057535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.30
XML
カテゴリ:小学校・幼稚園

今日は、昨日よりはちょっと暖かいですが、
それでも、決して、暑いと言う日ではありません。

が、今日も、サリとスズはスイミング。

昨夕、洗って、干して乾かしたタオルや水着を持って
学校へ行きました。



今日は、午後の、スズのクラスの水泳の授業を見に行きました。


昨日は、初日だったためか、
サリのクラスの親さんがたくさん見に来ていましたが、
今日は、少なめ。


中プールは、スズのクラスのみ。

28人を3つのグループに分けての練習でした。



スズは、はっきり言って、泳いだことがありません。

つい半年くらい前までは、
シャワーの時に顔に水かかかるたびに、
ギャ~ギャ~
と泣いていました。スマイル


プールもほとんど行ったことがありません。

昨夏、アクアティックセンターと、アンリーのプールに行ったのみ。


なので、多分、一番下のクラスで、
チャプチャプ水遊びだろうなと思っていました。


ま、怖がらずに水に入ってくれれば良し!

と言うくらいのつもりで見に行きました。



ゴーグルを持たせたのに、
「邪魔だからいらない。」
と、ゴーグルもつけず、水に入って行きました。

プールの縁に座ってのバタ足をしていました。

バタ足



バシャバシャやって、顔に水がかかっても平気。


「あら、うそ。泣かないわ。」


それどころか、すごく楽しそうに泳いでいます。


ビート版


ビート板を使ってのバタ足も一生懸命にやっていました。


ライフジャケットをつけての、
仰向けに浮くのや、
バタ足も、結構上手にやっていました。


ライフジャケット


ほぉ~、スズちゃん、水を怖がるかと思ったのに、
なかなかやるわね~ウィンク
なんて、見ていました。



終わる頃、コーチが、
「スズは、水泳を習っているの?」

と聞くので、

「全然! 習った事は無いわ~。」

と言うと、

「上手だから、習わせたほうが良いよ。
 学校のあとに、毎日、ここで水泳教室があるから。
 受付でインフォメーションをもらってきたら?」

と言われ、びっくり!びっくり




え?

スズちゃん。

上手?


まぁ、たしかに、とても楽しく、水とじゃれていましたけれど。うっしっし



終わってから、スズの体を拭いたりしていたら、
先ほどのコーチが、わざわざ水泳教室の案内の紙を持って来てくれました。


素質、ありってことですか????



タクシーマムは大変だけれど、
サリも、スズもやりたいって言うから、
通わせてみようかな~~~。



応援よろしくお願いします。
ポチッとね!

banner2









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.30 15:09:30
コメント(4) | コメントを書く
[小学校・幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.