1057735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.11
XML
カテゴリ:クラフト・手作り

ご心配をいただいておりますサリの熱ですが、
今日も1日、ダウンでした。ほえー


昨夜は、パナドールの効き目が切れたとたん、
ど~~~っと熱が上がりました。失敗

お腹もこわしていて、夜中に何度もトイレに通いました。


お陰で私はほとんど寝られませんでした・・・・・・ショック


今朝も、当然VACSWIMは休み、
家にいたのですが、ぼ~~~~っとしていました。




食べると、お腹が痛くなってトイレに駆け込む
と言うことを繰り返し、
食べたいけれど、お腹はすくけれど
食べるとお腹が痛くなるから食べたくない・・・・
と言い出す始末。

「食べないと、良くならないよ。」
と言っても、食べられないようです。


早く良くなってくれ~~~!

いつもの元気なサリになってくれ~~~!

スズも一緒に遊べなくて退屈しています。ほえー






話は変わりますが、
私のクラフトの師匠 Jさんから
こんな素敵な引っ越し祝いをいただきました。


景色



うわぁ~、素敵な絵
ありがとう!ウィンク


と思ってよくよく見ると・・・・・・



あれ? 絵? え~~~~~?


拡大の絵




分かりますか?


布に絵を描いて、その上からミシンで刺繍がしてあるのです。


最初は、刺繍のできるミシン(図案を読み込んで、自動的に刺繍するミシン)を
使ったのかと思ったのですが、違いました。


ミシンの送りを下げ(直線縫いにならないようにして)
いろいろな糸で縫ってくれた物でした。


素敵!目がハート


ミシンでこんな事もできるんだ~~!びっくり


すごいわ!目がハート


とうれしくなりました。



あ、でも、いつか私も・・・・・

とは思いませんでした。うっしっし

初心者の私には難しすぎる気がしますから。ウィンク







今、作りたいものがあるのです。




それは、ドアにかける
「TOILET」
とか
「BATHROOM」
とかのサイン。




我が家のある一角、

全く同じ色、形のドアが6枚集まっていて、
迷うんです。ショック


トイレと、洗面所と、トイルームと、
リネンと、ランドリーと、キッズルーム。


そこに、パッチワークか何かで、
サインを作れたらな~~
と思うのですが、
思うだけで、全く良い案も浮かばず、
その方法も考え付かず・・・・・・

Jさんに相談したら、
布で字を切り抜いて、アップリケにしたら?
と言われました。

できるかしら? 私一人で・・・・・・・



刺繍で文字を書くというのも良いかな?


モザイクで作ると言う案も。


さて、本当に出来る日が来るかしら????


一応、挑戦してみようという気はありますので、
できたら記事にアップします。
が、いつになるやら・・・
気長にお待ちくださいね~~~~ウィンク


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッと一押し、よろしくお願いします。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 17:43:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.