1058971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.29
XML
カテゴリ:イベント


だんだん暖かくなってきて、
もうすぐ春だな~
と感じるアデレード。
スマイル




そりゃそうですね、
もうすぐ9月ですから。



9月と言えば、

ロイヤルアデレードショー




入場料がけっこうする、
乗り物や食べ物も結構高い、
ショーバッグも高い、
毎年、内容はほとんど変わらない

ということで、
我が家は、2年に1回行くことにしよう!

と言って、昨年は行きませんでした。うっしっし




なので、今年は行かざるを得ない・・・・・ショック





9月5日(金)から 13日(土)朝9時から、夜は9時半か、10時(金曜と土曜)まで。


毎年、公立の小学校は、
アデレードショーに行くため(?)の休みが
1日あります。
学校によってその日が違いますが、
サリたちの学校は、今年は、9月5日(金)

なんと初日じゃないですか・・・・・・


う~~~ん。
どうしよう!?


10日(水)11日(木)の1時までに入場すると
大人は一人11ドルなんです。


他の日は、

大人 18ドル
学生・コンセッション 14ドル
子ども(5歳から15歳) 11ドル
4歳以下 無料
ファミリー(大人2人プラス子ども2人 または 大人1人プラス子ども3人) 47ドル


結構高いですね・・・・涙ぽろり



オンラインか郵便局で買うと
1割引で買えますので、
あらかじめ買っておく方が良いと思います。


ただし、この時期、
いろいろなお店で、
「アデレードショーのチケット、プレゼント!」
みたいな企画もあって、もらえることもあるので、
購入もぎりぎりまで待つほうが良いのかもしれません。




アデレードショーでのお楽しみは、
私の場合、
ピッグレースや
丸太早割り競争や
ドッグコンテスト。


子ども達は、移動遊園地。
今年は、新しくローラーコースター(ジェットコースター)が入りました。
五月のディズニーランドのスプラッシュマウンテンで
ローラーコースターの面白さに目覚めたサリは
乗る気満々なのですが・・・・・果たして!!!



一体何種類あるんだ!というほどの
ショーバッグを楽しみにしている子も多いでしょうね。
ショーバッグはあらかじめ中味の分かっている福袋のようなもの。
我が家は、過去2回行きましたが、
今だ購入したことがなく、その良し悪しは分かりません。



日本から来たばかり、
と言う人がこのアデレードショーに行くと
あまりのしょぼさにがっくり来るかもしれませんが、
でも、娯楽の少ないアデレードでは
楽しみにしている人も多いイベントなのでした。



いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック、励みになります。

banner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 20:09:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.