1059074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.21
XML


今日、フォーマルドレスか、おしゃれな服装をしなければいけない、

というおよばれがあったのですが、

その話を聞いた(服装の)のが2週間前。




え?びっくり

フォーマル?びっくり

おしゃれな服???びっくり



慌てました。






と言うのも、こちらに来てからは服を買っていない。

おしゃれな服を着ていくところも無い。




つまり、私が持っているちょっとおしゃれ系の服は
すべて日本にいたときに、買って、来ていた物




捨てきれずに持ってきたものもいくつかありますが、
こちらに来て、一度も手を通していませんでした。失敗



日本に居たときに来ていた服。

オーストラリアに来て
体重が数キロ増えてしまった私には、
着られない物ばかり。


一時帰国のたびに、ワンサイズ上のGパンを買ってきた
と言うことが、それを物語っているでしょう・・・・ショック





でも、おしゃれ服を買ったとしても、
もう今後、着る機会はほぼ無いと見た。

一度きりのために買うのはもったいない。


ということは、ダイエットをして、
服が着られるようにするしかない!


と思ったわけです。




先日、久しぶりに体重計に乗って、
ぎょえ~~~~~~~~
と思ったというのは、以前に書いたとおり。


そのときの体重では、とてもじゃないけれど、
マジで、服は着られませんでした。

ためしに、と思って着てみようと思ったのですが、

ファスナー間の差は、
「おしい!」
なんて言う物じゃなかったんです。ショック





「真剣、やばいわ。」

と思って、
その日から、食事の量をかなり減らしました。

間食も一切しませんでした。

野菜不足にならないように、気をつけて料理をしました。

水を1日に3リットル近く飲みました。

姿勢を正しく保つようにしました。
(ついつい猫背になってしまうのだけれど、やはり良い姿勢のほうが、代謝が良いと聞いたので)


あ、でも、結局、
Wii Fitはやらずじまい。あっかんべー

やって、筋肉がついて、体重が増えてもな~
と思ったかどうかは定かではありませんでしたが、
なんとなく、やる気が起こらず、
一度もスイッチを入れませんでした。パンチ









そして、結果、2週間で4キロの減量に成功しました!ちょき

わ~いわ~い。スマイル目がハート



そして、無事、ドレスも着ることができました!ちょきスマイル

わ~いわ~い。



ま、もともとついていた脂肪の量が多いから、
簡単に減らせたのだと思いますが。


4キロ、と言っても、
真剣にWii Fitをやっていたときの、
1キロ しか減ってないんですけれど。

(つまり、日本に一時帰国して、戻ってきて、
 今までに、3キロも増えていたってことですね。
 ああ、こわ!ショック







夫に言ったら、

「そこでやめないでね。」

と、一言。




確かに、こちらに来てからついたお肉の量は半端じゃないですから、
まだもう数キロのダイエットが必要なんです。しょんぼり


せっかく、食事の量が少ないのにも慣れたので、
もうちょっと、がんばってみようかなと思っています。


危ないダイエット(絶食とか)とは違うので、
全然、体調が悪くなることも無く、体は軽くなっていたって健康。ちょき



願わくは、リバウンドしないことだけです。


とりあえず、今日、服を着る!
という目標を達成してしまったので、
次へのモチベーションがなくなりましたから・・・・・・しょんぼり




がんばれ! あと数キロの減量!
応援ポチッをお願いしますね。
banner2











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.21 22:22:33
コメント(6) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.