021798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tokmin05

tokmin05

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

tokmin05@ どうもです。 まぁ欲張りすぎるとロクなことないと思う…
moneytree7@ センチュリー21 センチュリー21は2003年ころだった…
moneytree7@ Re:中国株にしゃぶりつく(05/13) そうですね。今は株式は中国株で決まり♪だ…
tokmin05@ コメントありがとうございます。 コメントありがとうございます。 私も襟…
ライフワーク・コーチのカタルくん@ 謙虚 謙虚は本当に大切な要素ですね。 決し…

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうせ手元資金が限られているときは、
事業内容とビジネスモデルへの分析に力を入れて、
保有企業に対する理解を深めることが大事かと。
というより、そういう企業じゃないと投資できんでしょ。

で、安いときに購入することを心掛ける。

株を売ったら何かすぐに買ってしまうのは、
ただの投資依存症ですよ。普通の精神でないでしょね。
自分はその依存症から抜けようともがいているとこです。

あと、某ブログでも書かれていましたが、
バリュー投資って、そもそも何故バリューで放置されているのか、
そこに対するアプローチがすっぽり抜け落ちている気がします。
なのに、なかなか適正価格に訂正されないからといって、
シビレを切らして売ってしまう人が多いような気がします。
だから、その価格がその株にとっては適正価格なんですって。

それなら、事業モデルに優れた企業が、
他の銘柄の下落につられて売られてしまったような安いときに、
仕込んだ方が絶対いいと思うんですよね。
そういう銘柄を探す時間をもっと増やさなきゃいけないですね。

ネットも見てるとすぐ時間経ちますから考えものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月05日 01時51分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.