1453161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリスト信徒やまひでの心の窓

キリスト信徒やまひでの心の窓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月15日
XML
カテゴリ:聖書の言葉
日曜日にヨハネによる福音書15章からお話を頼まれた。
準備をしながら、またお話をしながら
この聖句のすばらしさ、恵み、慰め、喜び
あふれる命
を、心ゆくばかり味わった。

神学生時代から、何度も
何度も、何度も、お話した聖句だけれど
きっと足りなかったのだ。

そして今回も足りなかったけれど
喜びいっぱいでお話ができた。
またまた大好きになった。

葡萄の幹と葡萄の枝は、同じ命が通う。
じっとつながっているだけで、たわわな実をつけるようになる。
手入れし、肥料をやるのは、農夫である父。
もうぜったいに、ぜったいに安心。
ボクたちの安心立命の地、葡萄の幹。
ボクたちはその枝!

「やまひで君、キミの今一番の聖句は?」
そんなふうに、どなたか尋ねてくれないかな?

「えぇ、ヨハネ15章です!」

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」ヨハネによる福音書15章5節







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月15日 20時39分57秒
コメント(5) | コメントを書く
[聖書の言葉] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまひで0207

やまひで0207

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Favorite Blog

サンライズ杉戸教会… New! BETHESDAさん

10月28日 New! ジャン9072さん

28日の日記 New! 象さん123さん

ブログの友 obasan2010さん

ちゅにむはなにむ~… ちゅにむはなにむさん
そういちの平庵∞ceep… ☆そういち☆さん
ふかごろうブログ ふかごろうさん
イエスキリストとの… 浜風9724さん
発見日記 エスタ2さん
こころのお散歩 さるすべり123さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X