186561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ 大きな息子と二人暮らしってのは、気楽で贅沢なものですな。
息子が小さいうちは、自分は後回しと厳しかったけどさ。これ、空想すると、主人がいたら、働いていたとして、化粧だの洋服だの無駄にお金は掛けられないよ。そうだったとしたら、家族で楽しめるものをとか思って、食べ物を買いまくり、今頃太ってコロコロしていたかもしれんな、私のことだから、なんて思いもする。

 まぁ、そんなわけで、シャネルの限定リップを買う。限定と言っても、つい最近のものではなさそうだ。色を詳しく調べていた時に、ああ型落ちかねって思った。別に最新の化粧品とかじゃなくても良いわけだしな。
値段は1本2500円だったので、思い切って2本買ってみた。



 手前の色が失敗したかなぁ…と思ったんだが、まぁ最近色白になってきたので、なんとかなりそうである。しかし、バッチリメイクをしていく場がなく、したとして、もうこの先ずっとマスクの下。なんと意味のない買い物か。
まぁだがこの先も、目は口ほどにものを言う、さながらのマスク生活は続くのだろう。

 底がカメリアの刻印になっている、限定パッケージである。
限定だから2本買ってみたという感じだね。底面を押すとポンと出てくる。

↓これやね。


CHANEL(シャネル)ルージュ アリュール カメリア(限定パッケージ)

 シャネルに思い入れ有るのかって言われると、別にそうでもない。
昔はとても憧れたが、今時こんなバッグ持ち歩いたら四方八方で敵を作るんじゃないのかぁ?!マウント女子たちに面白くなく思われて。

 結局、女同士の戦いは、年齢とともに元の顔の造形では勝負にならなくなってくるので、いくら稼げるかみたいな…要は男の人と同じ基準にシフトしていくような気もする。あるいは、いくら稼げる男と結婚できたか、みたいなところ。そんな無駄な戦いは無視したいが、自分がいた前の職場は、男性比率が多いためか、そんなマウント女子しかいなかった。
 今の職場はその点楽だな…誰も華美にしていないので、「あ〜、ほどほどが一番人間関係うまく行きそうだぁ…。」と実感した。
よく考えると、人間関係は大分楽になったなぁ。
 共に働いているNSは今月入った人以外60代なもので、まぁ人格者だよな、と思って一緒に働かせてもらっている。経験が、はっきり言ってぐうの音も出ないほど積んでいる人々なので、別に「あなたの考え方は違うと思います!!」みたいなイラつきはなく「へぇ〜、凄いですね。」って普通に思って話を聞いている。
 介護士さんは、年齢層高い人から若い人までいるが、別に何も思わんしな。
ケアマネが、ちょっとプライド高くて苦手だなって思ってるけどにゃ?
けど、自分もそのうちケアマネ取るつもりだしな。共通理念を持つ時まで、わからんしな。彼女らの苦労は。

 キレイにしていて違和感ないのは受付さんくらいの職場でなぁ。
お陰様で、戦うこと無く、楽ですがな。今のところはね。

 男性の比率は確かに少なくないのだが、ほとんど介護士さんや介護士さん出身なので、話しかけやすいか、仕事手伝ってくれるかが重視される。
前の職場みたく、男も女も嫉妬心が渦巻いていなくて、そこは楽だし、それでお金もはるかに前よりは良いので、まぁこれで良かったんじゃないのかって。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.11 13:35:47



© Rakuten Group, Inc.