188011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ ふーん、今日ちょっとブログのアクセス数の伸びが良いなぁ…と思ってるんだけど、ひょっとしたら、退職と退職代行のこと書いているからかぁ?
悩んでる人多いんだなぁ…。

 いや、私も必死になって調べたが、何しろ、こういう個人の人が書いているブログってまずヒットしないだろう?知恵袋か5chでなんとか僅かな情報拾うしかないのだよね。

 まず、悩むよね。退職代行使ったら卑怯かなとか、非常識かな、とか。
詐欺が横行する業種だというし、昔感覚の私としては、数万円払ってバックレ同様に退職できるとか、本当かぁ!?ますます大問題に発展するんじゃないだろうなぁ??とかさ。

 私、今ライン相談中。まだここ。だって予約いっぱいで17日まで対応できないって言われたからな。。
「ええ!?17日ぃ!?何も言わずに休めるわけな良いじゃん!!」と思ったので、結局自分で施設長に、一先ずメールの上、電話でも退職の意志を伝えたわ。もうこの時点で、退職代行さんにやってもらうべきことの8割を自分でやってしまった感があり、「うーん。今更頼む必要あるのかなぁ??」と悩んでいる。まさにそのような、な。
 まぁ実質8割ではないな、他にも色々あるか?書式での退職届けの提出、備品の返却、私物の持ち帰り。
けど、このくらい別に自分でできるんじゃないのか?
いや…本当に辛い人は、これすら絶対できんよ。無理ぜず、退職代行に頼んだら良い。

 これすら、絶対できない、と断言した理由は、別に医学的に説明できる。
心因反応が起きるからだ。特に職場でパワハラを受けていた人は、まさにそう。それを思い出させる事象にさらされると、再び心身の変調をきたす。
動悸がするとかね?過呼吸になるとかね。
これは、そもそもに健康な状態ではないので、退職代行を使った方良いんじゃないのか?むしろ、って感じだな。

 けど、こうなるまでに人を追い詰める職場…いや、言ってもいいのか?
どこ行ったって、そういう攻撃的なやついるからな?
で、そういう気質のやつが、それでいいと思っていることそのものが、問題なのであるよね。
でな?こういうヤツって誰に対してこういう態度取るのかと言うと、弱い人って言うよりはね、真面目な人。要はね、ちゃんと受け止めてくれる人を狙って八つ当たりするのよ。

 だから、パワハラを受けた方は、卑下することはないのだね。
真面目ないい人なのだよ。十分に。
だから、ところ変われば自分を生かせる可能性は沢山あるのだな。
誰も自分の痛みには責任を持ってくれないよ。肩代わりもしてくれない。
私は己の痛みから、それを悟ったな。
自分を大事にしよう、ただそれだけだ。

そうそう、今年一番初めに買ったのは、カシミヤ100%のジャケットである。

↓オバチャンぽいけど、これね。新春に7000円位と、信じられない安さでね。


\今だけプレゼント付/M-4L カシミヤ100% テーラードジャケット 大きめ ゆったりめ コート アウター カシミア100% 着丈長め ロング丈 レディース 30代 40代 50代 60代 70代 80代 ミセス 母親 祖母 おばあちゃん 冬 服装 贈り物 (am3u)609019/020

まぁ、オバチャンぽいけど、ものは大変良くて、別にジャケットとしても普通。



黒いマフラーも先日格安2000円台で購入したゼニアバルファ社のカシミヤ100%のもの。
「繊維の宝石」​と言われるくらい、やはりカシミヤは贅沢感があるね。
いずれも、凄く安かったと思うが。

まぁ、また就職先早めに見つけて、このくらいのものは戸惑わずに買える暮らしになると良いんだが、物価そのものが上がると言われているし、わからないね?このジャケットは水色と2枚買ったんだけど、まぁ一生着れる感じする。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.14 15:22:59



© Rakuten Group, Inc.