183859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​ 仕事を続けるべきかの葛藤は、若干弱まった。いつ辞めてもいいとは思っているが、何故こんなにも周囲を許せないと思ったり、失望したりするのかの答えは自分の中にあるような気がして、内観しているうちに時が過ぎている気がする。

 一方で、好きな人のことをもう諦めようかなぁ…と考えて眠りにつく日々に切り替わった。
湧き上がる思いとしては「あの人が勇気を出してくれないのなら、もういいや。思うだけ無駄だ。」と。
ツインレイプログラムにおいて、サイレント期間はツインレイ男性が、固い決意をして、ツインレイ女性と再会しよう、と迎えに来ることで終了するという。
その決意が無いうちは、相手のことを心の片隅に置くことすら無駄だと感じたのである。

 急にこういう心境が沸き起こったのは何か原因があるのかもしれない。
諦めようと思いながら、あの時相手はどういう気持でああだったのかなぁなどと、一つひとつ思い返していた。
当時の私は、相手の人柄を疑っていた。私にいい顔をしたくて、辞めないでって言っただけだと思ったり。
だけど、そんな動機で何十分もの間、ただ私が来るのを待つのだろうか…?

 当時は「私」という鏡を通して相手を見ていた。
そうだという自覚は当時からあったから、このバラバラに割れた心がどうにかならないうちは、本当には相手の姿が見えないだろう、とも思っていた。
だから、相手に思いや考えを聞くことはしなかった。

 「今の私」から、かつての相手を見ている感じである。
日々命に向き合う私は、当時よりずっと自信がついてきた。
その視点から、もう一度相手を見つめ直して、私に対する敬意を払ってくれる人なのかどうか、考え直した方が良いのではないか、と思う今日このごろなのである。

 そんな事を考えているうちに、もう諦めようという思いとその影に、そろそろ再び会えるのではないか?という予感が過る。

 来週は全国的に桜が満開になるというが
↓3月の上旬に購入した我が家の桜も咲き始めた。これは1週間くらい前。



↓本日。購入時は全て茶色い蕾で、余り期待せず購入したのだが、見事に花をつけた。



サクラサク…私の思いも、人生も、そうなればなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 23:11:01



© Rakuten Group, Inc.