200709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ 今日、病院の受診中、テレビで円安による物価高について報道していた。
原因はアメリカでインフレとなり金利を上げたことにより、ドル高となり…と説明していた。
その割には給料は思うように上がらないので、国民の暮らしはますます厳しくなる、というような内容だった。

 テレビを見ながら、「うーん、帰宅したら色々断捨離しようと思っていたけど、得策ではないのかなぁ…。」と悩んでしまった。
同等のものが「もう同じ値段で買えないかもしれない時代が来る。」そんなことを考えた。

 その話を息子にしたら、「まぁそうなんだけど、うちは二人で働くようになったから、むしろ豊かになっている感覚なんだよなぁ。」と。
そりゃそうだ、私もそれは思っているよ。

 ま、そこで、もう二度と買えないかもしれない、と思って、クリーニングに出して保管していようか悩んでいたマニックスのカシミヤ100%コートを先程捨てた。

 捨てる時、あれ?そういや…。
「昔の恋人と付き合っていた時に持っていた衣類は、これが最後だ…。」と妙なことを思い出した。
ま、恋人は関係ない。カシミヤ100%のコートなんてもう二度と買えないかもしれないと思ったからとっといただけだ。
けど、もう二度と着るわけないだろ、そう冷静に立ち返った時、恋人のことも思い出したのだ。

 他にも昨日実家に行って、バッグとタオル類を引き受けて、代わりに捨てた。もうウチの両親には、要るものと要らないものを選り分ける判断力もなく、ガラクタ同然のものが積み重なって行くのだ。

 そしてこうして物を取っておく習性って、自分の失敗や無駄、間違いを認めたくない心理なんだな、って分析してみたりした。
捨てるよりは、お金に換金したいとか、誰かにあげたら喜んで貰えないかな?とか、つい考えるよね。
だけど、本当はとっくに失敗しているのだ。換金や誰かにあげれば、その失敗からは目を反らすことができる。

 一度は失敗した自覚を持たなくちゃ、正されないんだろうなぁ、なんてことを思いながら、今日も部屋の片付け、頑張ろう。

↓これらは先月買ったんだが、結構重宝している。マッサージャー達。
アフタヌーティーにて。
特にフット用は、お風呂上がりにスキンケアしながら、とか「ながら使い」ができて便利。



肩首用は、失敗までは思っていないんだが、足用に比べ圧倒的に使用頻度が低い。使っているうちに寝てしまい、起きたら余計首が痛くなっている、みたいな惨事にも何度か見舞われている。
故に、正方形タイプのものを購入して、座椅子で腰と肩甲骨をもみほぐす、の方が良いのかもしれない。
けどそれ来月の給料日以降だな…。


【ポイント10倍】プレミアムマッサージクッション ダブルもみ AX-HC319 マッサージクッション ルルド マッサージ クッション マッサージ器 マッサージ機 腰 背中 疲れ 指圧 リフレッシュ 人気 おしゃれ 実用的 ギフト プレゼント 電動 寝ながら 父の日CP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 23:00:28



© Rakuten Group, Inc.
X