196536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ ここ数年、「愛とは願うよりも前に叶えてあげること」と悟った私は、自分が願うより叶う生活のために、時短を追求してきた。

 お陰で「我が家のここが不便」みたいな部分は激減し、色々なことがスムーズで、捗る気がする。

 さてこうすることで、自分の時間は、以前に比較し、随分と生み出すことが出来たように思う。

 そこから「新しい習慣」を生み出したい、と今は思っているところ。
前回の休日には、早朝に足湯をしてホカホカの気分で2度寝。
これはなかなか幸せな感じがした。

 休日にはコーヒーを挽いて落として、コーヒーゼリーを作り置き、残りのコーヒーをまったり飲む、とか私にとって「これはなかなか丁寧だな」「なかなか幸せじゃないか」という習慣が新たにできつつある。

 これらの新しい習慣が、「新しい幸せ」を作り、「新しい存在」を作り上げていくのではないか?
そんな予感はしているものの、まだ本当にそうなるかわからない。
最近始めたばかりのことが多いから。

 ただ「新しい幸せ」については確定事項だろう。
すると私のここ数年来の願いはようやく叶いつつあるんだな、と実感する。
それは、「幸せを創造すること」が私の切なる願いであり、願い続けていた頃と唯一異なるのは、それを自分以外の他の誰かと成し遂げたい、と思ってきたが、結局、勝手に、一人で、がむしゃらに暮らしている内にそうなりつつ在るんだ、と気がついてしまった、という点である。

↓先日リサイクルショップで、「別に何も買うものは無いなぁ〜。欲しい物も最近特に無いし。」とブラブラ見ていたら見つけたキャスキッドソンのTシャツ・ユニクロコラボ。



これは本当に何年も前に販売されていたものだというのはわかっている。
だがしかし、その当時買ったバード柄のTシャツがかなり重宝したため、購入することにした。新品で、値段は275円。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.05 00:22:19



© Rakuten Group, Inc.
X