101717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワボンの読書

パワボンの読書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Profile

パワボン

パワボン

Shopping List

Favorite Blog

兄弟ブログ@神戸・… K⇔Nさん
昭和40年生まれ、こ… わかばマーク関西人さん
2010/06/01
XML
カテゴリ:生活・学習
村上式シンプル英語勉強法使える英語を、本気で身につける
村上憲郎

いやぁ、うなりました。
この方の英語の勉強し始めがこんなに遅かったとは。。。
米Google副社長兼日本法人社長がかたる、私たちが知らなかった英語の身につけ方。

日本の小学校で「村上式」を毎日やってほしいです。

では、今回「村上式シンプル英語勉強法」からピックアップした10フレーズです。



■赤

英文は「S+V」しかない
(54)

平日は3000語、土日は10000語。数年はかかるということを覚悟する必要があります。
このまま「日本語で記述された世界」だけに住み続けますか?それとも、地球規模に広がった世界に飛躍しますか?
(81)

リスニングは”耳の筋トレ”。使うのは知力ではなく筋力。
(88)

”息をこらして聴く””相手の息に合わせて聴く”
(99)

■黄

1語1秒で見ると1万語で2時間45分かかる。だから、単語カード、ノート、マーカー、鉛筆、いっさい使わない!
(68)

ザザッと聞いて「ハイ、聴けた」。100%を目指さない。
(96)

聴くのは相手のレベル、話すのはこっちのレベル。
(116)


■青

知っている単語に知らない単語をくっつけて覚えること
(77)

アメリカの小学校でも、内容よりもフォーマット。読みにくかったらダメ。フォーマット重視の社会なのです。
(113)

日常英会話は5パターンしかない。
(117)


読了されたみなさんは、どのようなフレーズに惹かれましたか?


 → more






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/18 03:37:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活・学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.