984384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pcclub324

pcclub324

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ニューストピックス

2013年04月21日
XML
カテゴリ:教室運営
2日連続で、今日もパソコンの授業に入りました。


エクセル2010は日頃使っていないので、予めテキストには目を通しておきました。


早速、今日も2コマ連続の授業を開始しました。


・課題作り


昨日の復習を課題を作成しながら行いました。


・行の挿入

・列の挿入

・オートフィル

・表のコピー

・行の削除

・列の削除

・セルの結合

・セルの中での改行


ここで2つ目の課題作りに入りました。


・連絡網の作成


さらに進みます。


・シート名の変更

・シートの追加、削除



ここから計算式の入力に入りました。


仕事で使うのはこのあたりがメインになるようです。


・計算式の入力

・\マークのつけ方


今日は目一杯新しいことを教わったのでBさんは、


「頭がいっぱいになりました。」


と、ここで授業を終えました。


次回の授業は今週の土曜日に行います。

今日の授業の感想をBさんにお伺いすると、


「とっても分かりやすくて、助かります。」


その一言を聞いて私も授業を行った甲斐があったというものです。


次回はパソコンの先生の手配ができているので、私も横で一緒に勉強します。


この2日間は私にとってもエクセルのよい勉強になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月21日 19時38分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X