983803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pcclub324

pcclub324

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ニューストピックス

2013年05月05日
XML
カテゴリ:ダイエット
近年、気軽に立ち寄れる低価格の回転寿司が増えていることから、お寿司を食べる機会も増えているのではないでしょうか。

海外では「ヘルシー」と言われているお寿司ですが、やはり注意しなければいけません。

寿司ネタによっては、カロリーの高いネタもあるんです!!

(ヤフービューティより)


http://diet.beauty.yahoo.co.jp/db/detail/213/?page=1


カロリーの高いネタ ベスト10

10位 サーモン

9位 たまご

8位 納豆(軍艦)

7位 うなぎ

6位 ネギトロ

5位 焼き(炙り)サーモン

4位 いわし

3位 はまち

2位 〆サバ

1位 ツナやコーンなどのサラダ軍艦

「ツナやコーンが寿司ネタ??」という人もいるかもしれませんが、サラダやコーンなどのネタが回転寿司では一般的になっています。

子供向けメニューの一つでもありますが、大人にも人気を集めているネタの一つと言えるでしょう。


上記の資料は「カロリー」をもとにした提案です。

「糖質制限」の考えからすると「寿司」そのものがNG食品です。

ネタそのものよりも酢飯に問題があります。


============================

(長寿の食事、短命の食事より)


http://www.long-life.net/new_page_779.htm


✲お寿司はダイエット中はNG

お寿司はヘルシーな食べ物だと、世界的な認識になりつつあります。

お寿司はまさに魚食ですし、EPA体質になる為にもいいように感じるでしょう。

しかし、実は、お寿司は最もダイエットには向かないメニューなのです。

シャリ、つまり米には炭水化物が1番多く含まれるので、糖質を摂っているのと同じです。

さらに、酢飯を作る時には砂糖を入れるので、お寿司はヘルシーどころか太る物だと言えます。

もしお寿司を食べたいのなら、シャリを極端に減らして、魚をメインにた食べるしかありません。

そんな食べ方をしても美味しくはないでしょうから、「糖質断食ダイエット」中はお寿司は我慢して、刺身だけ食べるようにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月06日 00時11分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X