2588239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jul 6, 2017
XML
カテゴリ:パソコン関連
さて、前にはーディスクの解体について書きました。
その中で出てきた、トルクスネジですが。

ハードディスク解体の準備
ハードディスク解体方法


危険だなって思ってた。
記事でもチョロっと書いたけど、トルクスネジの舐めですね。

絶対あるだろうなって思ってた。

で、2代目のHDDを解体しよう!


トルクスネジを回すわけですね、事件はやはり現場で起きていた。

そうなんですよ、川崎さん。
いやいや、姉さん事件です!!

こちらがその写真です。



よ~く見てください。
ネジが舐めてますね。

おそらく、古いからかもしれません。
ネジのところが劣化したのか、そもそも組み立てる時に、思いっきり入れたのか、どちらかも。

で、どうしたらいんだ?
とりあえず、のこぎりで切れるかなって思ってチャレンジ。

あっ、ネジのところをね。
そしたらいけた。

でも、よく考えてみたら、一番中にあるネジ(シールに隠れている場所のネジ)。
そう、書き込む道具につながっている場所のネジです。

そういつが外せないと、結局外せないのでは?

その場所の居ネジを見ると、案の定舐めてたした。

トルクスドライバーで回りません、全て空回り。

どうしよう・・・

考えました。

総入れ歯。

違った、そう言えば。

ネジ舐めをカバーする道具があったはず。
この間100均で見たので、ふと思い出した。

あれ買って来よう。

でも、それでも駄目だったら、もうドリルで穴開けるしかないだろうと、腹を括る。




こいつですね、とりあえず塗って見た。



そしたら・・・

うまく回せた。OKです。良いんです!!

これでドリル買わずにすんだわ。
買っても、ろくに使わないから、悩んでたんだけど。

あっちなみに取れた画像はないです・・・
(と、思ったら、ひとつ上の画像がそれでした。)

おまけに、今回もアルミかなって思って中の円盤切ってたら、やたら硬くて。
このやろうって、力を入れてたら、パリン

え?


なんかガラスの可能性が。
マジか、鏡面になっているのでアルミだとばっかり思ってたんだけど。
これガラスか?


ガラスなら、ガラスって書いておいて欲しいよな。
危ないよ、素手でやってから。

皆さんも円盤を破壊する時には、気をつけてください。

本当は、オールスター中に上げようかと思ってたけど、忘れる前に上げて見た。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 18, 2023 06:41:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.