2588116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Apr 12, 2021
XML
テーマ:ゴルフ(6597)
カテゴリ:スポーツ
さてとても気になってていたことがありました。
毎年期待はしているんですが、なかなか結果を出してくれないので、こちらも不満は溜まっていたのですが、ついに、ついにやってくれました。
それが、アメリカ男子プロツアーに参加している松山英樹選手です。
アメリカでも実力が認めらているただ一人の日本人ですが、メジャーをなかなか制する事ができませんでした。
それでもやっとです、念願のメジャー初制覇を達成しました。
それはマスターズです。

過去優勝争いしていていも、最終日で崩れて目前で優勝を逃していました。
しかし、今回は違いました。
我々の目標であるメジャー制覇です。
ふぅ~。

15番でしたかね、池ポチャして、あっまたかと思いました。
しかし、ずっと起きていたので、眠さに勝てずその場面で寝てしまったんですが。
気づいたらなんと優勝してました。

あの池ポチャを観て少し気づいたことあります。
それは、やはり松山はメジャーで通用する技術はある、しかしメンタルが足りなかった。
池ポチャもそれを表していたのだと思います。
今回は、日本のマスコミが大挙してこなかったことが優勝に一因にあるようですが、それでもどうも自分で自分にプレッシャーを与えていたようですね。
それを乗り越えることが出来れば、今後もメジャー大会で優勝する事ができると信じています。

今後は、優勝パットをパー以上で上がって欲しいね。
落として優勝ってちょっとね。
そこでも盛り上げて欲しい。

本当に日本人男子初のメジャー制覇おめでとう。
これで松山に続く、アメリカで大活躍する選手が10人は出てきてくれることを願う。
松山一人だけじゃプレッシャーが半端ないからね。
石川とかもうだめだし。

日本のプロも、コースをもっと難しくてアメリカでも戦えるコース設定でプレイするべき。
だから日本人選手が海外で勝てない。
分かっているのに、やらないのは愚かなことだ。

ということは、やはり日本でプロ活動していていも勝てないという事だよね。
育成でもっとアメリカ流を取り入れるべきなんだろう。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 26, 2023 05:25:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.