037612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東南アジア縦断一人旅  その14  中国




みんながどっかに観光に行った中、風邪で、僕は部屋にいた。



ここの宿の従業員達は、すごく人好きで、しょっちゅう僕らの部屋に遊びに来ては、意味不明の中国語で、あーだこーだ言っている。

その中の一人、コックの男が特に優しかった。みかんを持ってきてくれたり、ヒマワリの種を持ってきてくれたり(中国人がヒマワリの種を食っている姿は1日100回は見る。)と。

しんどいからほっといてくれと、思いつつ優しいから、何も言えない。



んで、(ジェスチャーでだが)「俺の部屋で寝ていいよ。ベッドがあるから良く寝れるよ。」みたいな事を言ってくれた。ナンテ優しいんや!


ところがどっこい!!


案内してもらうと、薄暗~い部屋にベッドが一つ。んで、ベッドには、お姫様の様な、白いスケスケレースのカーテンが!



百歩譲って、それは我慢する。



そのコックは、先にベッドに入り、「おいでおいで」と言う。

おじゃましま~す。って

アホか!

何か優しすぎると思ったら、こんなオチかい!



もちろん僕は、ホモっけなしなので、チョウチョでも追いかける振りをしながら、その場を去った。



いい奴なんですが.....



そんなこんなで、夜になり、観光に出てたミンナが帰ってきた。

そして、いつも仲良しの、韓国人の女の子二人組がケンカをしてるのに気付き、仲裁をするべく飲みに出た。

原因は、なんとなく分かったが、言葉が通じず、飲むしか無かった。

100円の焼酎ボトルを3本空け、30円のビールを20本は飲んで、いつの間にか仲直りしてた。


そんな平和?な日も明けて、次の朝。

いよいよ、仲の良かった、ちん○ブラザーズ達と、女の子二人は、別の場所へ旅立った。

ブラザー達は、上海へ。

女の子達は、桂林へ。


その他のみんなは、チベットに行った。



ブラザー達とは上海で落ち合う約束をした。


そして、新しい観光客達が、僕のいる宿へ来た。もう、長老ですわ。

その日、新人の韓国人達(またかい!)と、例のホモ疑惑コックとで、部屋飲みをして、最後の晩餐を楽しんだ。

china.2ホモ疑惑コックさんは、左から2番目。







そして、いよいよ!次の日、僕も、上海へ行く事になる。

初の中国列車は、突っ込みたい放題のギャグの宝庫だった。


その15へつづく。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.28 04:04:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.