321652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももちびの愉快なPCライフ

ももちびの愉快なPCライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/02
XML
カテゴリ:子育て
この間の合宿から帰ってきてから、長女が急にピアノがしたいと言い出した。
うちには、キーボードがあったので、しばらくそれで練習するように言いました。

楽譜がないか?と聞くし、基本からやりたいというので、
やっぱり「バイエル」か?と思い、早速、購入しました。

毎日、それはそれは、よく練習してます。

主人の実家には主人の妹がいるのですが、実は、フルート奏者。
自宅では、ピアノやフルートを教えたりと先生もしてます。
そんなわけで、ピアノ2台に、クラビノーバがあるので、クラビノーバをあげるよ~♪と、嬉しいお話。

今日、早速、クラビノーバを取りに行きました。


クラビノーバはかなり大きいので、自宅の廊下を通すのは無理かなぁ・・と思っていましたが、何とか通り、長女の部屋へとセッティング。

もう、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しているよう。


でも、一番初めに弾いたのは、次女。。ちゃっかり、セッティングしている横から、弾いてました。
いつもは穏便な長女も、さすがに「何で弾くん!何で、ここに来るん!!」と、ちょっと怒ってました。

次女が、弾くのをやめて、部屋から出ていたかと思うと、今度はすかさず三女登場。
そして、またまた、弾き始めました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ひとしきり、怒られて、三女退場・・

やっと、長女、ゆっくり弾くことができました。


5時からはミニバスだったので、練習へ。

夕食が終わると、また、すぐさま部屋に行き、練習してました。


「ねぇ。。ちょっと来て~」と、いうので、部屋に行ってみると、教えて~と。
私は、ほとんど弾けないけど、まだまだ、バイエルの初めなら、長女よりいくらかましかなぁ~と、連弾で弾いたりして、結構楽しみました。。

きっと、すぐに追い越してくれるんだろうなぁ~と思います。


私も、一緒に練習してみようかなぁ~と、思ったりしたのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/03 12:10:35 AM
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちびo(*^▽^*)o♪

ももちびo(*^▽^*)o♪

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

健康保険証が届いた New! 田舎狂師さん

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
月の夜桜(まゆ)の日… 月の夜桜さん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん

Comments

 篠田麻里子@ 友ちん前田大島小島cddekitayo いろいろサイトを探したら見つかるよーー…
 前田敦子@ akb48の曲をお勧めしてます よろしくね\\\\\\\\\\\
 kaibutu@ youtubeについて ダチョウと調べたら出てきます
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.