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平和の母・平和を愛する世界人として

2021.03.22
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大韓民国の伝説的な女性 韓鶴子 日本語版


世界平和統一家庭連合公式チャンネル
チャンネル登録者数 2.35万人

台湾初の女性副総統となった呂 秀蓮 元副総統をはじめ、台湾の著名人たちに韓鶴子総裁の自叙伝「人類の涙をぬぐう『平和の母』」を読んだ感想を聞いたインタビュー映像です。



人類の涙をぬぐう平和の母 自叙伝 [ 韓鶴子 ]


【中古】 人類の涙をぬぐう平和の母 自叙伝 /韓鶴子(著者) 【中古】afb
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Last updated  2021.03.23 17:34:08
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2021.03.19






Last updated  2021.03.19 22:13:06
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2020.12.27
タクジイン大学教授の論文に「尊敬する文鮮明(Reverand Moon)」、ほか、原理講論引用に賛否の声があがっています。タク教授側は論文に関して「批判は読者がすること」と主張していました。

韓国記事(2020.12.26)からのgoogle翻訳に少し手を加えたものが以下です。

한국뉴스신문 (dailyan.com)


​​​​​タクジイン教授、「尊敬する文鮮明(Reverand Moon)」表記浮き彫り引用議論

尊敬する文鮮明は、パイオニアの孤独な道を歩いて行くことに気づいた



尊敬する聖職者文鮮明(Reverend Moon)引用

釜山ジャンシン大タクジイン教授は論文の内容で尊敬する文鮮明(Reverand Moon)を批判せずに書体を浮き彫りにしてそのまま引用して、彼の論文は、文鮮明の広報論文のか、原理講論広報論文のか、両者の広報論文のかを疑問にしてている。

聖職者は、米国で儀礼的にReverandという表現を使用しますが、堕落した教主に対して「尊敬する文鮮明ギョジュニム」という言葉を濾過せずに収容することは、自分の主張の別の表現で肯定するという意味が意味されている。

英語ではReverandは崇拝したり尊敬する価値がある人を意味する。通常の聖職者の前に付ける用語で「尊敬する聖職者」という意味を含んでいる。



「Reverend」は崇拝であるが、尊敬であることを意味する「revere」から派生した名詞形である。



彼は海外の博士号申告論文62pで文鮮明に対して尊称をする一節をそのまま引用している。引用の価値がない一節である。さらに教団から異端として規定された人に対して尊敬するドアと尊称をする内容を引用することは理解しにくいことである。Reverand Moonは「尊敬する文鮮明ギョジュニム」と解釈されることができる。

彼は次のように表記を大きくして「尊敬する文鮮明」をそのまま引用して、事実上肯定している。批判がしたこともないからだ。

日本統治末期に文鮮明は、他のクリスチャンと接触して地上に神の王国を築くために、彼らと一緒に仕事をした。アメリカのキリスト教宣教師は、これらの若い先生の言葉を聞いて、彼の地方説教として無視した。彼らのメンバーと一緒に一ある若者の訴えに時期する韓国の牧師は、文鮮明を拒否した誤った教義を教えていると彼を非難した。キリスト教の教会は、文鮮明を受け入れるに失敗ししたし、尊敬する文鮮明(REVERAND MOON)は、パイオニアの孤独な道を歩いて行かなければならないと気づきました。




原理講論もそのまま引用

この他にもタクジイン論文の形式と内容上原理講論に執着して原理講論について広報に力を入れてたことも批判していなかった。原理講論に始まり、原理講論の内容はハングル原文そのままを引用する。原理講論の批判はなかった。統一教会の思想を無差別的に引用して統一教会広報論文であることを彷彿とされている。

尊敬する文鮮明の韓国再臨

論文は、尊敬する文鮮明が韓国で再臨することから始めた。



論文先頭に乗せた情報は原理講論の一つとして、第2のメシヤである尊敬する文鮮明が韓国に到来する内容を載せている。メシヤである文鮮明の韓国再臨を論文の先頭に載せるのは、プロテスタントの学者として想像するのは難しいことだ。




尊敬する文鮮明の言葉はハングル原文そのまま引用

脚注は尊敬する文鮮明の言葉を原文のまま引用している。

タクジイン脚注21番(以下フォト)で原文のままを引用することは、家庭や地上に神の王国の元の意図を明確にするためだと述べている。だから文鮮明が言った、ハングルをそのまま引用すると主張する。











しかし、タクジインモルモンと礼装統合教団のジョンヘンアップ牧師の文は原文を最大限に生かさずライティングする。



タクジインは原理講論だけではなく、文鮮明他の著書にもハングルの原文をそのまま引用する。



ハングルのままを引用してみると、自動的に原理講論を促進するわけになって、他の文鮮明の本も広報することになるだろう。しかし、引用することはできますが、統一教会の批判をしなければならない。原理講論は、イエスの血ではなく、文鮮明によって救われるようにした本であり、最初のイエスの救いは、失敗をし、第二の再臨イエスの文鮮明が韓国の地に来て救いをするという内容で構成されている。

タクジイン側が自分の論文を翻訳して裁判所に提出された資料を見ると、原理講論は「統一教会の教義と実践の根本である」とされている。タクジインは「文鮮明が韓国で生まれ、地上に神の王国を立てる真の父母であり、メシアであることを示唆している」と主張している。

結論部分でタクジインは「これらの説教者との教えは原理講論に加えて、世界的な真の父母を中心とした行政組織の指導の下、統一教会信者で重要であり、忠実に従うものと考えられる。」と結論を結び原理講論を強調したり促進している。以下は、タクジイン側が提出した翻訳文である。







結論も原理講論や統一教会の批判がしたこともない。タク教授はマスコミとのインタビューで批判は読者の役割だと主張した。結論を見れば、統一教がが書いたように見える。原理講論と統一教会家族の広報論文である。



尊敬する文鮮明の血

ご存知のように原理講論は、イエスの血救いは失敗し、第二のイエスである尊敬する文鮮明の苦労による救いを強調した統一教会の聖書に該当する本である。ところが、プロテスタント学者として原理講論は批判せず、むしろ原理講論を原文のまま露出方法まで駆使しながら原理講論を促進している。一節聖書の引用や批判がなく原理講論の内容をそのまま推進している。

もしタク教授が原理講論を認めていない場合、プロテスタント学者として文章も批判をしなければならない。しかし、彼の論文を見ると、最初から原理講論のメシヤとして文鮮明の韓国再臨説を強調し、論文の内容にも、聖書は一つも引用しておらず、原理講論だけ引用し、促進する印象を与えていて、さらに、文鮮明と関連した内容は、書体まで浮上させる方法を使用して文鮮明を称賛する印象を与えている。それとともに、私が自分の論文を歪曲編集したメディアに堂々と虚偽までしている。



そのメディアが提起したのは、一言で「歪曲と操作」である。すべてをこの場で明らかにはできないが、代表的なもの悪意のある編集に関するものもある。 (自分の論文の資料を見せてくれて)、実際の私の博士論文の出版著書どんな場所でも強調するために文字サイズを大きくした痕跡がない。

また、すでに述べたが、博士号の提出用申告提出用の論文が他のことも統一教会との妥協の可能性があると合理的な疑惑を提起することができる。論文の形式を脱してまで、文鮮明関連記事は30ポイントで浮上させたことは理解しにくい部分である。長々5ページにわたって文鮮明文だけ浮上させるものである。 67、79、80、161、162ページの文章を浮上させる。


尊敬する文鮮明引用と表記浮上

日本統治末期に文鮮明は、他のクリスチャンと接触して地上に神の王国を築くために、彼らと一緒に仕事をした。アメリカのキリスト教宣教師は、これらの若い先生の言葉を聞いて、彼の脂肪説教として無視した。彼らのメンバーと一緒にした一人の若者の訴えに時期する韓国の牧師は、文鮮明を拒否した誤った教義を教えていると彼を非難した。キリスト教の教会は、文鮮明を収容するのに失敗したし、尊敬する文鮮明(Reverand Moon)は、パイオニアの孤独な道を歩いて行かなければならないと気づきました。



「文鮮明の宣言は、統一教会のよく組織された、真の父母を中心と行政システムによって奨励された。これらのシステムは、垂直的に真の親に焦点を置き、また、水平的には、世界の平和統一家族連盟の多くの補助的な機構と関連しあった。まず、地上に神の国を立てるには、すべての計画は、キリスト教の指導者だ真の父母、文鮮明と韓鶴子によって権限が与えられるだろう。カナダのトロントで「すべての人類の生涯のための道」という演説で文鮮明と韓鶴子はメシヤと一緒にいる真の父母の位置について説明した。神は人間を作って良い親の子たちがされるようにして、彼と一緒に一つになった中心的な役割をされる。」



​タクジインは文鮮明の妻である韓鶴子がメシヤと一緒にいる真の父母の地位を持っていると引用しどんな批判もせずにそのままを引用している。​尊敬する文鮮明とかメシヤと一緒にいる韓鶴子という言葉を引用することは統一教会の思想をそのまま認めることに他ならない。次の論文の引用も、文鮮明夫婦の神的位置を認識している。文鮮明を偶像化させたり、神的位置にある文には、書体を大きくすることがわかる。

「これは彼が真の父母として、地上にメシヤを送った理由でもある。メシヤは、創造本来の理想を立て、すべての人類の血統を回復させるために来た方である。私たちは神を中心にされた本来の人間像の価値を回復し、真の家族を確立し、永遠に他の人のために生きることを望んでいる真の父母と神を中心にされることを希望する。」





文鮮明の最初の妻が魅力的だったという事実を書体を大きくして浮上させることもある。

「文鮮明の最初の妻チェスギルは強い特性を持つ魅力的知性的な女性に描写される。ドアは、夫の働きのために妻の態度のために痛みを伴う葛藤に直面した。」



尊敬する文鮮明、ハクムンソン高い論文

ソウルジャンシン大ジョンビョンジュン教授はこの論文がハクムンソンが高い論文と絶賛した。文鮮明を浮上させて原理講論を批判せずに広報した論文がハクムンソンが高い論文であるか

尊敬する文鮮明、理事長や学長も尊敬?

これらの論文は、ハクムンソンが高い論文であるか、プロテスタントの学者としての適切な論文であること釜山ジャンシン大ギムヨングァン総長とミンヨウンラン理事長は、論文の倫理調査委を組織して、この論文の長老アイデンティティを持つ教授の論文か、統一教会広報論文のかを冷静な評価をすることを望む。

プロテスタント学者としてイエスの救いの働きが失敗し、第2のメシヤである自分が救わ達成したという文鮮明に対して「尊敬する文鮮明」という引用と「メシヤとする真の父母として文鮮明と韓鶴子」の批判のない引用が果たして適切?宗教改革500周年を迎え、文鮮明の血を強調する原理講論を先頭に乗せて、尊敬する文鮮明とメシヤと一緒に韓鶴子文鮮明夫婦を濾過せずにそのまま引用することが果たして適切なのかを再確認してみる必要がある。​​​​​​




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Last updated  2020.12.27 12:36:30
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2020.12.19
愛唱歌『信仰の翼』



家庭連合の古いメンバーは懐かしく感じられるのではないでしょうか。







Last updated  2020.12.19 00:24:55
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2020.12.16






Last updated  2020.12.16 00:00:05
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2020.12.03




​​韓鶴子総裁自叙伝「人類の涙をぬぐう 平和の母」からの抜粋です。


人類の涙をぬぐう平和の母 自叙伝 [ 韓鶴子 ]



第六章 平和の母、凍土を越えで世界の果てまで

229

 数日後、私たちは澄み切った心で中国の北京に向かいました。北京空港の待合室で待機していると、北朝鮮の代表が来て、公式の招請文書を手渡してくれました。招請状には平壌の官印が鮮明に押されていました。そうして十一月三十日、私たち一行は金主席が送ってくれた朝鮮民航特別機JS215便に乗り込み、北に向かったのです。
 飛行機は私たちのために、夫の故郷である定州の上空を通過した後、平壌に向かいました。飛行機が平安道を通る時、窓の外を見下ろすと清川江が見えました。青々とした水の流れが、まるで手でつかめるようでした。確かに私たちの山河ではあっても、南北に分かれ、訪れることのできなかった四十年余りの歳月に、心が痛んで仕方がありませんでした。
 平壌の順安空港に到着すると、冷たい木枯らしに吹かれながら、夫の家族と親族が待っていました。夫が「私の妻です」と言って、私を紹介してくれました。彼らはみなずいぶん年を取っており、私たちの手を握ったまま、ただ涙を流すばかりでした。しかし、私と夫は泣きません

230

でした。心の中では滝のように涙があふれていましたが、唇を噛み、ぐっとこらえたのです。
 牡丹峰迎賓館に到着後、夫は北朝鮮の人々を前にして演説を行いました。夫と私は平和と統一のためなら、命を差し出すことも辞さないという覚悟でした。
 翌日の十二月一日、私たち夫婦は日頃の習慣どおり、明け方に起き、祈祷をしました。もし迎賓館に監視カメラがあったならば、韓半島の紘一のために働芙しながら祈る姿が、すべて録画されているでしょう。朝食を食べてからは、平壌市内を見て回りまじた。
 訪朝三日目となる十二月二日に万寿台議事堂で行った演説は、今や伝説となっています。主 体思想の王国である北朝鮮の心臓部で、主体思想を批判し、「主体思想では南北を統一することはできない。統一教会が提示する神主義と頭翼思想によってのみ、南北が平和裏に統一され、全世界を主導する国になれる」と、誰にはばかることもなく、大声で語ったのです。さらに、彼らの常套句となっていた「韓国動乱は北への侵略である」という主張に対して、「南 の侵略だ」と、正面から反駁しました。
 誰もが驚かずにはいられませんでした。拳銃を腰に付けた北朝鮮の警護員が、すぐにでも銃を抜いて駆け寄ってきそうな雰囲気でした。同行していた信徒たちは、一様に冷や汗を流したことでしょう。これまで私は、夫と世界中を歴訪し、各国で多くの首脳に会いましたが、平壌では本当に悲壮な覚悟と深刻な決意を固めざるを得ませんでした。



統一教会#文鮮明先生北朝鮮の万寿台議事堂演説




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Last updated  2020.12.03 20:44:18
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2020.09.04
엄마니까~お母さんだから~文鮮明天地人真の父母 天宙聖和8周年記念式






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Last updated  2020.09.04 21:03:55
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2020.08.28


自叙伝で歌を!~「平和の母」オリジナルソング集【第2弾】「平和の母の愛ゆえに」


U-ONE TV

世界平和統一家庭連合 文化部では、真のお母様(韓鶴子総裁)自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』の普及のために、音楽を通して表現する「オリジナルソング」の公募を行っています。

自叙伝の内容をモチーフにした歌詞の楽曲を限定とし、ジャンルを問わず、どなたでもご応募いただけます。応募作品は、Blessed Lifeでご紹介してまいります。ぜひご参加ください。

応募ご希望のかたは、その旨を下記メールアドレスへ送付してください。応募用紙をお送りいたします。(jijoden-song@ffwpu.jp)



第2弾は、江口憲次郎さんの「平和の母の愛ゆえに」です。

★タイトル:「平和の母の愛ゆえに」
作詞:江口憲次郎、錦 孝侍
作曲・編曲:江口憲次郎

★自叙伝感想
真のお父様のご存命時、真のお母様はお父様の背後で内的な歩みをされていたが故、私たちはお母様のことをよく知らなかったのだ…ということを実感しております。真の愛、無償の愛を探してさまよう求道者の光になる書籍であると感じます。

★楽曲解説
初めて真の母を知った人が真実なる生き方を知って改心するイメージ。食口(世界平和統一家庭連合の教会員)ならば真のお母様の真実を知って悔い改め再生される…そういうイメージで曲が始まります。
そして自叙伝全体に感じられ、特に130ページと405ページから顕著に感じる「全ての悲しみを越えて真の愛で歴史の夜明けを開いて来られたお母様…」というキーワード…この恩恵がサビのところで表現できないものか挑戦いたしました。


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人類の涙をぬぐう平和の母 自叙伝 [ 韓鶴子 ]

ハレルヤ大行進 人類の真の父母・文鮮明 韓鶴子総裁万歳! 徒歩による日本縦断・韓国縦断・アメリカ大陸横断






Last updated  2020.08.28 22:04:01
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2020.08.27



旧約聖書の最初の翻訳者が零通人を通して現れ再臨主を指名する。

스토리티storyT

ピーターズ牧師は1965年に亡くなられました。(字幕:アレクサンダー・アルバート・ピーターズ牧師)

ところが驚くべきことが起こりました。この牧師が霊的に表れ文鮮明牧師がメシヤであるということを明らかにしたのです。


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Last updated  2020.08.27 18:56:23
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2020.08.21
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自叙伝で歌を!~「平和の母」オリジナルソング集【第1弾】「オモニム…その名を聞けば」

U-ONE TV

世界平和統一家庭連合 文化部では、真のお母様(韓鶴子総裁)自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』の普及のために、音楽を通して表現する「オリジナルソング」の公募を行っています。

自叙伝の内容をモチーフにした歌詞の楽曲を限定とし、ジャンルを問わず、どなたでもご応募いただけます。応募作品は、Blessed Lifeでご紹介してまいります。ぜひご参加ください。

応募ご希望のかたは、その旨を下記メールアドレスへ送付してください。応募用紙をお送りいたします。(jijoden-song@ffwpu.jp)


第1弾は、篠原稔さんの「オモニム…その名を聞けば」です。

★曲目:「オモニム…その名を聞けば」
作詞:篠原稔 作曲:篠原稔 編曲:篠原稔

★自叙伝感想
真のお母様の自叙伝を完読し、真のお母様の世界の復帰、天宙復帰に対する思い、真のお父様に約束された項目を成し遂げられる独り娘、平和の母としての使命というものを実感しました。真のお父様が植えられた種を成し遂げるために、真のお母様ご自身がご存命のうちに7カ国の復帰を目指そうとされる切実さが伝わってきました。

★楽曲解説
真のお母様のお名前が「鶴子」ですが、私の実母の名前も「鶴」なので、お母様にとても情が向きやすく今まで何曲もお母様の歌を作らせていただきました。平和の母、独り娘を慕いながら母を求める気持ちで作らせていただきました。

★歌詞

オモニム その名を聞けば 心に愛が宿る
無限に輝く光り 永還(とわ)の喜びを知る
いつでもどこでも 飾ることもなく
平和を愛されながら 今日も歩み行かれる
暗閻が立ち込めて 悲しみに襲われても
一筋の光りを示され 温かく優しく照らしてくださる

オモニム その名を聞けば 生きる勇気が湧く
きらめく光りが世界の 闇を消してくださる
夏の母の愛が 世界を一つに導く
為に生きる愛が 永久の花を咲かす
暗閻の中に自分を 隠さないで前を見て
そのままの自分を出して 独り娘 真の母を求めよう

オモニム その名を聞けば 懐かしい故郷(ふるさと)を思う
夢に見た愛の園へ 平和の母を慕って
真の母を愛して…


★音楽活動歴
音楽活動歴はもう40年ぐらいになります。ブランクの期間もありましたので、実質は10年ぐらいだと思います。

★自己PR
訓読生活を大切に、これからも与えられる心情世界を歌にできればと願っています。



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