6247219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2020.04.20
XML
​​​​​​

韓鶴子総裁御言選集 - 目次

韓鶴子総裁御言選集 1
 真の父母様を中心とした一つの世界
  第1部 真の父母としての韓鶴子総裁の生涯
  第2部 国家の復帰のための世界宣教戦略
  第3部 伝統の伝承と相続
  第4部 世界平和実現の課題
  第5部 二世教育と未来の人材の養成
  第6部 孝情天苑を中心とした理想天国のモデル
  第7部 天一国安着のための祝福家庭の責任





韓鶴子総裁御言選集 1 - 真の父母様を中心とした一つの世界

第5部 二世教育と未来の人材の養成


4. 成和学生とカープ、世界平和青年学生連合

成和学生

世界の祝福子女と学生たちを韓国に呼び集めようと思います。そして二世と三世を中心として、私たちの環境をさらに広げていくことにしました。今後、模範的な中高生たち、未来の指導者になろうとする子女たちに世界を見せようと思います。韓国の中学、高校の夏休みは短いので長くはできませんが、2週間の間非常に計画的に内外を教育して、子供たちに大韓民国がどれほど重要な国なのかを教えてあげ、祝福二世と三世として生まれたことを天の前に感謝して報いる人生を生きていけるようにしてあげようと思います。そうすれば日が経つにつれ、歳月が経つにつれて私たちには希望だけがあるのです。(2013.7.20、天正宮博物館)

ここに集まった成和の若者たちよ、私は誇らしく思います。皆さんは天の父母様の夢と天地人真の父母様の夢をかなえることができる希望の灯火です。ユダヤ民族は天の祝福を知っていました。イスラエル民族は、真の主人に会って、真のオリーブの木になることが願いでした。天はその夢をかなえてあげようとされましたが、当時の人々は天の摂理を知りませんでした。全世界の70億人類にとって、真の父母様に侍る祝福子女と成和の皆さんは真のオリーブの木です。ところが、皆さん自身だけで、天の父母様にどのようにして夢をかなえてさしあげられるでしょうか。世の中のたくさんの野生のオリーブの木に真の父母様を知らせなければなりません。皆さんが学校でも、いかなる場にいたとしても、真の父母様の子女であることを堂々と明らかにしなければなりません。それが伝道です。学生は学校で勉強をする時も1等にならなければならないのです。皆さんを見つめる世の中の人々がいるということを知らなければなりません。ですから、皆さんは熱心に勉強し、立派に成長して、偉大な人物にならなければなりません。そうして、真の父母様が成し遂げようとされるそのみ旨を、皆さんが共に成し逆げられる立場に立つ時に、世界の人々は皆さんについて何と言うでしょうか。皆さんは勝利者になるのです。最後まで健康で立派に成長してくれるよう願います。(2013.8.3、江原道高城、世界ジャンボリーキャンプ場)

1960年の真の父母の聖婚とともに祝福家庭が生まれました。皆さんは二世圏であり、真の父母によって誕生したピュア・ウォーターです。そのような皆さんにも責任があります。真の父母を知らない73億の人類に知らせなければなりません。同時代圏に暮らしながらも真の父母が来られたことも知らず、天の祝福と恩賜があることも知らないまま、悲惨に死んでいく彼らに対して無関心でいるわけにはいきません。できるだけ早く彼らに知らせて、この時代に生きていることに感謝しながら、天に侍る立場で生きていくようにしなければなりません。私たちの言う地上天国で暮らしてから逝ってこそ天上天国に行くのです。地の摂理はそれほどに重要なのです。

私は様々な方面で彼らに希望的な知らせを伝える方法をかなり以前から考えてきました。環境圏をつくることは容易なことではありません。皆さんは18歳以上ですが、私が真の父母の立場に立とうと決心した年齢と同じです。私は50年の間変わることがありませんでした。皆さんはそのような私に似なければなりません。(2017.1.6、天正宮博物館)

皆さんの置かれた環境がどれほど劣悪で困難であったとしても、皆さんには責任があります。皆さんは、地上天国の絵を一度描いてみなさいと言われたら、どうしますか。まず心からわき出る喜びを、体を通して表現しなければなりません。表現するにあたっては、舞踊でもできるし、歌でもできるし、絵でもできます。それは自分だけの感覚でなく、すべての人が共有できなければなりません。そのような世界をつくろうというのが真の父母の夢です。

73億の人類を相手にすることですが、真の父母一人だけでなく、皆さんが共に参加して、真の父母の夢を広げてくれなければなりません。ですから、できるだけ早く天の父母様の夢、真の父母様の夢、皆さんの夢をかなえることのできる地上天国をつくっていかなければなりません。そうなるまでには多くの障壁があります。しかし、私がいて、皆さんがいる限りできるのです。

皆さんはまだ成長の過程であり、勉強もしなければならないし、経験もたくさん積まなければならない立場なので、皆さんが実現したいと思う夢を大きく広げなければなりません。自分一個人だけのためではなく、私たちに祝福された天一国を安着させなければなりません。これが地上天国です。

キリスト教文化圏からミケランジェロのような有名な画家や音楽家がたくさん生まれました。天一国時代にピュア・ウオーターとして誕生した皆さんは、それ以上の作品をつくり出すことができます。皆さんがもって生まれた才能を十分発揮し得る機会を私が与えています。ですから、不平があってはいけません。感謝して幸せな喜びの心で修練会に参加しなければなりません。もって生まれた資質をもって、遠くを見つめながら設計することができ、大きな絵を描くことのできる皆さんとなるよう願います。私は皆さんのことを信じています。(2017.1.6、天正宮博物館)

カープ(CARP:大学原理研究会)

皆さんは、真の父母によって祝福を受けた親をもつ祝福二世が大半だと思います。それならば、皆さんは、6000年にして初めて天の父母様が喜んで対することができるピュア・ウオーターです。皆さんは、堕落と関係のない純粋な水の立場にありますが、いまだに私たちの環境圏は堕落した世界に比べれば、行くべき道のりが遠いのです。皆さんは6000年にして天の祝福を受けられる真の子女の立場にあります。真の父母様と絶対的に一つにならなければなりません。そうして、天の父母様と真の父母様の夢をかなえてさしあげる孝子、忠臣、勇士とならなければなりません。そのためには皆さんが各分野で一番にならなければなりません。73億人類を抱くことのできる私たちの環境圏、囲いをつくって示さなければならないのです。

今日の世界は希望がありません。平和がありません。世の中には数多くの障壁があります。宗教も同じです。宗教の壁があまりにも高いのです。そもそも神様の摂理を知らない宗教は、これ以上欲張らずに下りてこなければなりません。今日の世界は主人がいません。天の父母様が願う世の中ではないのです。ですから、私は皆さんを通して各方面で天の父母様と真の父母様のみ旨、願いを広げたいのです。73億人類が自動的に一堂に会し、天を崇拝し、真の父母様の前に喜びと賛美を捧げるようにしなければなりません。本心に従って、そのような人生を送っていくように導くにあたり、皆さんが率先しなければならないのです。

皆さんは、天一国の安着に対して責任を完遂しなければなりません。これは誰かがしてくれるわけではありません。皆さんが一つとなって、この国を神様の祖国として世界の前に顕現させなければならないのです。皆さんは6000年にして真の父母によってこの世に生まれたピュア・ウォーター(purewater)です。皆さんによって、この濁った世界、汚れた世界を澄んだ世界にしなければなりません。そうするには皆さん自身が徹底しなければなりません。絶対信仰・絶対愛・絶対服従で真の父母様と一つになって進むところに敗北する者はいません。国家の復帰と世界の復帰はカープの皆さんの手によってするのです。神様の祖国である韓国で、世界のカープの原子(大学原理研究会の会員)たちが総集結し、一つとなって勇敢に国家の復帰と世界の復帰のために先頭に立つよう願います。(2016.9.25、天宙清平修錬苑)

皆さんはどのような夢をもっていますか。天の父母様と真の父母様の夢と同じ夢を見なければなりません。皆さんのほとんどが二世や三世です。統一教会の草創期は、今日の皆さんのような大学生から出発したと見ても間違いではありません。基盤のない状態で中心人物はどん底から這い上がってくるしかありません。1960年代にキリスト教から激しい迫害を受けましたが、真の真理に飢えた大学生と知識人はこのみ言に興奮しました。それゆえに、より激しい迫害を受けるようになったのも事実です。そのような困難な環境から、きようカープが創立して50周年を迎えました。

父母様は責任を全うして勝利されました。そして、新しい時代、天一国を開いてくださいました。天一国は天の父母様の夢であり、真の父母様の願いです。そして73億人類の願いです。そうだとすれば、み旨を知る祝福二世の子女たち、み言を聞いた皆さんは、この世の学生たちと違わなければなりません。彼らをみな抱くことができなければなりません。人類の願いは真の父母に会うことです。真の父母によって新しい生命と血統を受け継ぎ、祝福家庭として地上で責任を全うして生きた後に、永遠の世界に行かなければなりません。それが人間世界に生きる私たちの一生です。(2016.3.12、国際青少年修錬院)

神様に侍る国にならなければなりません。神様の祝福を受ける国にならなければなりません。そのためにはこの国、この国民が真の父母に侍らなければならないのです。しかし、いまだに真の父母が誰か知らない人たちがいます。真っ暗な夜に光を嫌う人はいません。皆さんはそのような光となって、光の立場で環境圏をつくらなければなりません。皆さんは、周辺でだけうろうろしては駄目なのです。自分の通う学铰で、初めはたとえ某という一人だとしても、「学校を変えるのだ」という思いで一生懸命隋誠を尽くしながら努力するのです。

皆さんは大学街を総ざらいしなければなりません。全国すベての大学生たちがカープの原子となることを願います。そしてこの国だけでなく、アジア、世界で光を発する位置に立たなければなりません。(2017.3.12、天宙清平修錬苑)

世界平和青年学生連合

今、皆さんのほとんどが20歳を少し越えたところでしょう。本当に良い年頃です。皆さんは1960年代と違った環境圏で生きています。皆さんの親たちが経てきた環境は大変でした。しかし、今日の皆さんはすべてのものが整った環境圏にあります。皆さんは、世の前でも、学校でも、友人たちの間で、永遠の世界平和を考えながら、真の父母様に侍り、真の父母様のみ旨に適うように成長し、行動しなければなりません。これが、今日皆さんが私と共にいる現実であるということを忘れてはいけません。

皆さんの描く地上天国とはどのような姿でしょうか。最近、人間のつくった口ボットが人間の知能を凌駕することに対して、すべての人々の関心が集まっています。本来、すべての被造物は、神様が創造された原則どおりに生きて去っていかなければなりません。皆さんはすべての面で専門的な知識をもたなければなりません。全世界的に広まっている気候の変化、食糧問題、宗教紛争などは、真の父母を知らないがゆえに起きているのです。彼らは中心に天を奉じていると言っていますが、真のみ旨を知らずにいます。自分たちの考えることが正しいと思っているのが問題です。

私たちだけが天の父母様と真の父母様のみ旨を知っています。皆さんは、この世の友人たちにそのことを話さなければなりません。皆さんが彼らを天一国の民となるように導かなければなりません。それが天の父母様と真の父母様の願いです。堕落した人類がいない世界、祝福を受けた子女たちが、本来天の父母様が計画された地上天国をお返ししなければなりません。

皆さんは運がとても良いのです。真の母と同時代圏に生きながら、このようにお話ができるということが、未来の子孫に対して誇りになるということを考えなければなりません。皆さんの責任遂行いかんによって、私は皆さんのことをもっと大事にし、守ってあげ、導いてあげなければと思っています。皆さんが成功するのを見たいです。全世界の青少年たちを天の父母様の前に導いてくる皆さんとなるよう願います。(2016.3.12、清心国際青少年修錬院)

皆さんは真の父母様によって誕生した二世圏なので、この世の人たちとは違います。皆さんは立派に成長しなければなりません。ここに集まった3500人の青年たちは、真の父母様に似て、真理と生命と愛の化身体とならなければなりません。そのためには恩恵を受けようとばかりしてはいけません。父母様のように「ため」に生きる真の愛を実践しなければなりません。与えても、また与えたく、さらに分けてあげたい心の姿勢、そのような環境をつくっていかなければなりません。皆さんにはそのような責任があります。それが一つの世界へと進んでいく道です。

皆さんのことをピュア・ウォーターと言ったでしょう。澄んだ水は停止してはいけません。流れなければなりません。そのように流れる所に多くの生命体を誕生させなければなりません。父母様の夢がありますが、その夢は父母様の視野の中に泥水があってはいけないのです。すべてが澄んだ水にならなければなりません。これは全世界の人類が真の父母様に侍らなければならないということです。

今、全世界が当面している各種の問題の原因は、主人を迎えることのできない状態で、各自がみな「私が主人になりたい」と思っているからです。それで裕福な強大国まさらに得ようと戦争を準備しているのです。武器をつくっています。平和な世界、一つの世界へと行く道にはそのようなものは必要ありません。聖書に、「そのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし」(イザヤ2:4)という内容があります。戦争にお金を浪費してはいけません。

地球は今、病んでいます。中国だけでなく、アメリカも砂漠化が進んでいます。また、北極の氷が溶けて海水面が上昇し、生態系が崩れています。人間たちが自然を破壊しているのです。海水を汚染しています。それゆえに海で必要なサンゴ礁が死につつあります。このようなことを考えると、教育をしなければならないと思うのです。

皆さんは夢をもたなければなりません。「私は真の父母様が願われる分野において大家になろう。大学者になろう。私は大いに有名になろう」という夢をもたなければなりません。そして、真の父母様の夢をかなえてさしあげる若い皆さんとならなければなりません。(2015.8.29、天宙清平修錬苑)




一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う奇知の外の凡人が徒然なるがままに書く日記です。
↓↓ にほんブログ村ランキング参加中。応援クリックお願いします。↓↓

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.20 23:47:52
コメント(0) | コメントを書く
[平和の母・平和を愛する世界人として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.