【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2004年09月29日
XML
カテゴリ:お出かけ
幼稚園の遊び広場へ

piyokoは、いくつか遊びを渡り歩いて、
ママがよそのお母さんと話していた新聞紙プールへ。

やっぱりおうち遊びが多かったのかな。
ドアをノックしてるのを見かけた。

おやつタイム。
座るより早くビスケットがテーブルに置かれていく。
みんなきちんと待ってる。すごいな~

あっという間に食べたpiyoko
「もっとたべたいな~」


そうこうしてる間に雨が降り出す。
予報は夕方から。

もう少し持つかと思って、piyoのレインコートだけで
傘は持ってこなかった。

傘は園で貸してくださり、おぉ~さすが私立。
けっこうな降りになったので、借りられて良かった。

piyokoの靴、びしょぬれだった。


だけど、ちょっと明日の物を買物に出る。
家と駅の間しか外へは出ないから、ま、いいか。

見つからなくて、かなり歩いた。
トイレも何回行ったかな。

外では、間に合いさえすればトイレは使えるので助かる。
行きたい方向でない方に回らされたりちょっと大変。


おなかがすいておやつタイム。
持ってきたパンも食べちゃった。
イートインのパン屋さんへ。

星型のパンを気に入って、piyoko一発で決め。
チーズなんとかって名前だったので、まぁいいかと思った。

piyokoがパクパク食べてたので、甘いのかな?
少しもらったら、すごく甘くてベタベタ。げげっ。

piyokoも甘過ぎて食べきらずママにくれた。


目的の物は取寄せ以外にどこも買えず、
ちょっと目を離した隙におもちゃコーナーに行かれる。

「あそびたい」ごもっとも。なのだけどね。

姿が見えなくても、近くにいれば、piyoちゃーん
「はーい」「こっちだよー」
と、出てきてくれる。

今回は「はーい、こっちだよ・・・でちゃった」
見ると、お股がぬれてる。ヤラレタ

間に合わなかったのだそう。

地下鉄を乗換え。ホームの柱の陰で「もういいかーい」
ふと行ってみると、あっまた出た。

しかもトイレの前。
遠い時は教えて、近い時はもらすのかい!?
っていうような日でした。がく。

パンツもうないからおむつだよ。
「おむつする」
ものわかりが良くて助かりますです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月02日 15時29分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「学校についてでは… New! 森の声さん

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.