【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2012年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏も後半に入り、雨や曇りの日は
もう涼しくなるか
と、期待してしまうこの頃です

まだ8月なので、暑い日が復活しないわけはなく
でもやはり、ちょっとでも涼を感じると!
期待してしまいます


経済的な厳しさもあって
旅行の予定は立てていません
でも夏なので、遠くの友人が旅の途中
立ち寄ってくれたり
というラッキーなことがありました

似たような厳しい状況があっても
若い時は、まだまだ働くし
いくらでも希望にあふれていたけど

もう先が見えて来て
厳しさが、大きなごつごつした岩のように思えます
ずいぶん変わるものだなと思う昨今です

若く、一休みするような年齢じゃない時に
一休みしてしまったな
と、今、振返って思います

もったいなかったな

もったいないこともいっぱいした人生
ギュッと詰まったこともいっぱいした人生

戻れるとしても、戻りたくないな
と思っていたけど、最近、
もう一回戻ってもいいような気がします

そんなきっかけだったのが
フォークソングのコンサートのため
練習をするグループだったかもしれません

一つ一つの歌ごとに、一生懸命生きていた
その力強さがよみがえります

フォークソングは、私よりも少し年上で
練習してるのも、ちょっと年上の方々です
それでも、懐かしいというより
力がみなぎってくるのを感じます


群れて合わせるよりも
一匹オオカミタイプなんだな
そうか、とわかってたけど今頃納得しました

最後になるかもしれない
これからもう一つ、何をしよう

みなぎってくる力で、行っちゃいそうになるけど
回りに、止められます
ちょっと待って!

そうかな?


追伸、私がフォークソングのコンサートに
出るわけじゃありません
練習してるところに、たまたま行っただけです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月14日 22時35分18秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.