【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2004年11月08日
XML
カテゴリ:お出かけ
夜中に、4回、ひんひん泣いて起きる。
おしっこして、うんちして、
ママの布団に寝ちゃった。

おい、おい、寝るとこ無いよ~


生協の会議の日だけど、今日は調理もあるので、
食材や書類などを届けて終わり。

調理は辞退しました(TT)

短い間なので、piyokoは、一番から保育で遊ばせていました。
迎えに行ったら、やだ!と涙を浮かべて抵抗。

だよねぇ~。楽しそうだモン。

保育担当者も、この子達、仲がいいんですか~?
って聞いてた。

毎月一回、同じメンバーで遊ぶ。
少しずつ大きくなって、今は2~3歳児になった。
それなりに仲間なのだろう。

いつもと違う会場なので、おもちゃも違う。

ちびっこには大きいブロック(立方体など)を積み上げたり、
円盤状のは、並べて、その上を走ったりしていた。

ブロックなどの入っていたカウンターの下へ入り込み、
寝たふりしてpiyoko出てこない~

そこを別の子が、ブロックで囲ってしまう。


一番大きな子が、3歳半。
色別に積み上げていた。

おぉ~すごい~と、ママと保育担当さんと話してた。

一番ちびっこが通りかかり、チョップ!蹴り!
全部突き崩していた。

そうだよね~
2歳児はそうだぁ~

うなずくのみ。


うだうだと、保育室の前で過ごして、
あっ、ママの歯医者の時間だ!ダダダと引き上げる。

歯医者へダッシュして、風邪なので移すと悪いからと、
短めに切り上げてもらう。

piyoは、シールを貼りながら またおしゃべりをしていた。

今日のイベントおしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月12日 23時43分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「学校についてでは… New! 森の声さん

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.