【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年01月26日
XML
カテゴリ:お出かけ
赤ホンデーにかこつけて、ぶらぶらしに行く。
赤ちゃん用品で必要なものはさすがに無い(笑)

piyoko ピコと、おもちゃ付きお菓子などで遊びたがる。

時節柄、雛人形が並んでいた。
「うわぁ~きれい~。さわってもいいの?」
だめ
「どうしてだめなの?」


広い100均でぶらぶら。
どこでもpiyokoはおもちゃを見つけては遊ぶ。
機関銃みたいなのを見つけてきて「なにこれ~♪」


このビルの食堂街に、サンマルクが入ったので
お目当てはここでのんびりすること。

パンと飲み物はセルフで好きなだけ。
piyokoには、ママのランチを分けて、パンは目こぼし。
(お店の方に確認しました)

飲み物はジュースなどはまだ飲ませてないので、
氷入りのお水を一杯頂く。

子供メニューはドリンクバー付きなので、それも渋った理由。
ジュース、ジュースって、なぜ、世の中は、小さい子にジュースを飲ませたがるのかしら。

TVでも、子供向けの本でも、ジュースやお菓子オンパレードには閉口する。

ドリンクバーって、80%のオレンジジュースの他は、
メロンサイダーとかカルピスだとか、コーヒー紅茶やらやらのラインナップ。
飲ませたいものは無いんだよね。

家でもジュースはまだ飲ませてない。
果物を食べてそこから滴り落ちたものがジュース。
横着してる。
そろそろ一緒に作ってもいいか。
本物の味を教えて、偽者があることを知らせて行きたい。


急かすことなくゆっくり食べて、
食べ終えてから、piyokoは席の隣にある遊べるコーナーへ。

大人は振り返ればガラス越しに様子がわかる。
一回「まま~おしっこ~」と、呼ばれた。

布の籠におもちゃをいっぱい詰めて
隅っこへ行って抱えていた。

ママと一緒のチビちゃんが入ってきたのを警戒していた様子(笑)
取らないってば。

ちらちら見ながら、お友達への手紙を書く。


あと二つ目的が。
気になっていた枕を見た。

○販生活でだいぶ前に買った枕、合わなくて。
でも、やはり専門店へ一回は行ってみようかな。
見たけどやめた。

もう一ヵ所はカメラ量販店。
piyokoのおしゃべりや歌を録音しておきたいのと、
公演会などを、もう一回聞きたいと思った。

お稽古ごとにも使いたいので、使い易そうなのを探していた。
今までも何回か見たりして、ほぼ絞ってきたのだけど、
最後に2台でどっちにするか迷って今日は終わり。

パパが帰ってきちゃうぞぉ~と、急いで帰った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 08時43分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「学校についてでは… New! 森の声さん

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.