【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年03月12日
XML
カテゴリ:お出かけ
牛肉の試食会♪へ出かけた。
夫に朝からいらいらしてたので、子供を連れてささっと行っちゃった。
夫の分も申込みはしてあったのだけど。。。

かなりいい会場で、おめかししてくるべきだったわ。
子供は、保育があったので、保育室へ。

人数が多いらしく、預り証も発行され、手際良かった。
でも、会場にも子供が多く、解体などは見せても良かったな。

他所のお子さんの話しですが、
解体中は みえなーい、みたーい
前に来ていいと言われると、今度は さわりたーい

やってる人に、20年後にぜひ面接に来て下さいと言われていた。

説明に入ると、飽きて走り回る、騒ぐ。
廊下へ連れて出てたけど、時々入って来て、まだやいてないー
(肉を焼いてない)と騒ぎながら出て行く

そのうち、会場が会場なので、廊下の方は中へ入るように注意が。

隣はレセプションをやっていたけど、みんな黒いスーツで
身なりを整えて来てる。

程ほどにしなくちゃね。
親が手を焼くなら、保育に預けちゃえば良かったのに。
今日は、スタッフも多く、おもちゃやビデオも充実していた模様。


試食の時は、保育は預けていても連れてきてもいい。
もちろん呼びに行きました。
本人はどっちが良かったかな?

試食程度の量しかないとのことだったけど、
ホルスタイン去勢牛(乳牛)と、食肉用に育てた牛
両方を食べ比べるものでした。

比べてわかるこの違い!すごい!
なるほどぉ~。食肉用に育てたほうは、柔らかく、
まろやかで豊かな味です。お値段もよろしいようで~はぁ=3

ロールパンとでこぽんとバナナもありました。
おなかいっぱいです。

piyokoもたくさん食べました。
piyokoは、バターが気に入ってて、パンにつける振りしてなめてたり。
パンを食べても、パンはちびちび。バターってそんなにいいかなぁ?


帰りに、すぐ近くの公園で、お友達と遊びました。
パパも一緒に来てた子は、すぐ帰っちゃったけど、
けんちゃんは、ママと弟と来てたんだ。

1時間遊んで、けっこう汚してたな。
手は洗ったけど、コート、また手洗いだわ。
土のついたどんぐりもみつけたんだよって、掘り出したみたい。
ポケットに数個入っていた。

大きな石ころとか、ビービー弾とか、色々入ってる(´~`;)


帰りに、近くまで来たからと、足のサイズを計りに行った。
お恥ずかしい・・・靴をぬいたら砂がいっぱい。

なんと、サイズは去年の初夏から変わってない。
しばらく停滞することもあるらしい。
ということは、もう少ししたら、ぐっと延びる可能性もある。ぞぞ~

今日は、良さそうな靴があったので購入。
だいぶ前から、小指が横に寝てるのが気になっていた。

他にも、右足が、内側に倒れがちに歩いてるとか、
左は外らしい。直しながら履く靴にするか、
ファッションで選ぶ靴にするか、
用途で決めて下さいと、革靴と運動靴を出してくれた。

運動靴にするなら、矯正できる中敷を使ってと、それも試し履きした。

もともと、足に良い靴をと選んできて、
今、履いてるのは合う物が無くてつなぎだったので、
決まってること。

今の靴を中敷で、矯正して使っても良いかどうか。
砂場では汚れるので運動靴にしたいなぁという思いもある。

が、何時間も合ってない靴を履かせたいか?
いい靴と、合ってない靴を履くことで、現状を治す効果が薄れる。

と考えるそう。わかりやすい。


なので、砂場といってもこれからは水遊びになるので、
持って行って、その時だけ、履き替えよう。

中敷と靴、お買い上げ。
中敷は長靴にも使おうと思って。

中敷だけでも、靴が一足買える。はぁ~=3
靴は、さらにその4倍くらい。
長く履けるといいなぁ。

こういう靴は、出かけ先別で替えるので無く、履きつぶすくらい、
これだけを履く。昨年までの革靴の時もそうだった。

高いけど、成長に合わせて、
オレンジ系の赤い靴でデビュー

赤い表皮・裏皮コンビの靴
紺色の靴
・・・あれっ?そのくらいかな?


長靴は、始めの黄色のはほとんど履かなかった。
小さいうちって、雨=家にいようってなるんだね。

二号の赤いメイシーちゃんのは気に入って履いてる。
そろそろいっぱいみたいなのが気になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 09時35分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「学校についてでは… New! 森の声さん

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.