【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年07月16日
XML
カテゴリ:お出かけ
とんだお出かけ!
びっくりしたわ~
piyokoがお世話になって、やっとさっき帰ってきて寝ました。

本人は大パニック起こしてましたが、救急に電話する前に
とりあえず、なんとか話を聞き出せるくらいは落ち着いて。
怪我や病気じゃないので、ご心配なく。

救急に電話して、どうしたらいいか聞いてみたのだけど、
よくわからないので、心配でしょうから病院へ行ってみましょうか
という感じで行きました。

サイレンは消して来たようで、音も無く救急隊が到着。
piyokoは、ママにしがみついて抱っこで出かけました。

ママは、数回目の救急車だけど、
座ったまま、はっきりして行くのは初なので、
外が見えん、つまらん・・・

だってぇ、病院がやや遠くて、夜の救急車でも15分くらい。
まったく車のいないところでは?サイレン消してました。

交差点を通過する時や、車が走ってると鳴らしてました。
と、思ったけど、違うかな?

一回だけど、広い道を渡る大きい交差点では信号待ちしてた。
だはっ。そういうもの?

いつが救急隊の方とのお別れかよくわからず、
ある時点から、医師にゆだねられたんだね、
お礼を言い損ねたのが気になります。
お礼って、あとでだとどこへ伝えたらいいのかな。

行先が日赤になって、ちょっと安心。
出産は24時間対応。関連で、小児科や産婦人科の医師とか、助産婦さんなど、
子供のことがわかる医師がいるものね。

でも処置はうまくいかなくて、
連休明けまで待っても大丈夫だろうから、もう一回、
万全の体制でお待ちしてるのでまた来て下さいとのこと。

朝、早く行かないと、何時になるかわからないぞぉ。
混むものねぇ。何時に出よう、
ん?ここにどうやってこよう。
考えたら、電車だとどうやったらこれるんだい。

ということはどうやって帰ろう!
電車がまだあったとしても、時間的に途中でなくなる。

でも処置が長引いて、&会計待ちしてる間に、
電車は無くなった。タクシーだわね。

来た車のメーターに、3割増とこうこうと文字が光ってる(TT)
ぐええ、高かった。

piyokoは、乳幼児医療証で現金での支払いは無かった。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 11時25分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「遊びの変化と子ど… New! 森の声さん

からっぽだと思って New! かめおか ゆみこさん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.