【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年08月04日
XML
カテゴリ:お出かけ
生協の会議でお出かけ。
おせんべプロジェクト。なんちゃって。


家で、さんざん怒って、何とか朝ごはんを食べさせて出てきた。

食べないと捨てちゃう、は、もったいないから使えないし、

じゃ、食べなくていい、というのも、すぐおなかすいた
と始まるから使えないし、

出掛けに、いつまでもいつまでも、ぐずぐず
とってもとっても大変腹が立つ。

改善されないな~むむむ~~~~~


保育があるから、piyokoも行きたくてたまらない。
それでも、食べるのは遊び食べでぐずぐず。

待っていられなくなって、用意を始めちゃうと、
余計遊んで食べない。悪循環。


夏休みなので、普段は幼稚園に行ってる子も保育に参加。
担当者から、この子達、慣れてますね!?
春まではここで、長らく付き合いあったものね。

数ヶ月ぶりの子は、なつかしいな~
こういうお休みにしか会えなかったお姉ちゃんは、おぉ~プリティ~
どんどん大きくなるものね。まぶしく見える。

たくさん遊びましたよ~
と、言われてお昼で終了。


3家族でランチ。幼児と赤ちゃんで5人のちびちゃん。
個室に入れたので、子ども達、好き放題。

隙間を歩き回るとか、飛び跳ねる
掘りごたつ式なので、クッションを落として家を作るとか
誰かしら、下で寝そべっていたり
ひとところに居るのは、まだ動けない赤ちゃんだけ。

はしゃいでる様子が、楽しそうでいいのだけど、
お行儀からいえば、注意・・・?
他のお客さんももう出ていないし、
お店広いから個室で騒いでも迷惑にならないし、
ママ的にはどうぞぉ~


年長のお姉ちゃん、折り紙が好きとのことで、
ママが、昨日作ったばかりで覚えていたカエルを折ったら
見よう見まねで折り上げた(☆v☆)年長さんてすごいぃぃぃ!


みんな欲しくなって、カエルを一匹ずつお持ち帰り。
でも、帰ってくれば、どうでもよくなっちゃうんだよね。
piyokoのカエルはどこに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月15日 23時00分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

「遊びの変化と子ど… New! 森の声さん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.