【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年09月17日
XML
カテゴリ:お出かけ
生協に関することで出かける。
通知を受け取って無いので、
I会場と見たような気がして行ってみた.
閉館してる(TT)

本部に聞いて移動。
急ごうとして、結局迷って手間取ってしまった。

piyokoは保育があるので楽しみにしてる。、
幼稚園に行ってて、なかなか会えないお友達とも今日は一緒。

保育の用意もしてもらってるので、
遅れても行くとしよう。


>生協は組合員のものである
そう言ってるけど、本当にそう思ってる!?

でも、人のものだから、店舗の赤字
なかなか解消しないのかな?

>組合員の意見を生かして
本当にそう思ってる?

組合員の意見をさえぎっている場面、見たよ。
そんなのだめだめ、と言う場面もね。

生協活動もまる2年が経つ。
いくつか、組合員あっての生協・・・
そう受取れない場面に遭遇したことも。


いろいろな人がいて、
まるっきり正反対の意見が出てくるのだから、
まとめようったって、簡単にはいかないだろうな。

今は、自分自身がそんな段階。
もう手一杯なので、これ以上、顔を突っ込まない・・・
つもり。



その友達とは、引越して、幾分近くなった。
数駅離れてるけどチャリ圏らしい。

たくさん遊べる幼稚園を聞いたけど、
私立で、入園金も要るし付近ではかなりお高いそう。
だめねー。

ちょっとお話できて、嬉しかったな。


帰りは、地図をしっかり見て、JRまで歩いた。
地下鉄で帰ると、JRに乗り換える時、
改札の前に量販店の某カメラ屋がある。
寄りたくなるので、あえてJRまで歩くことにした。

はははー。


piyokoの名札に、保育担当者からのメッセージが
走り書きしてあった。

折り紙をしました。
折り紙をつくったのをくれました。
みんなとおトイレに行きました。

楽しく過ごした様子が、伺える。
(普段、折紙で何か作ると、ママにーってくれるのや、
始めや終わりの、piyokoや保育担当者の笑顔でわかります)

みんなで行ったトイレも楽しそうだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 08時29分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

「遊びの変化と子ど… New! 森の声さん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.