【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年09月21日
XML
カテゴリ:お出かけ
ママ、予約外で緊急に歯医者さん。
仮歯がとれやすいと言われてたけど、本当にすぐ取れて、
昨日は、しゃべるとぽろっと落ちて、
こりゃ、行かなくちゃだめだわ状態。

また取れると思うから・・・
と、先生が予約でいっぱいな手帳を見てうなってる。

どうしようもなくて、12時台だけ1時間あけてあるところに
入れていた。型だけ取っておけば、
時間をとってる時にできるからって。

でも、幼稚園の見学や体験を入れたいので、
また予約の取り直しをした。

どんどん先に延びて行くわぁ。


そこから歩いて、一つ隣の駅へ。

街路樹の、椿の実をいくつか頂きました。
すみません。どうも。

おしろいばなから種を2つ採って。

わずかに咲いてるお花を見つけて立ち止まったり、
歩道橋の上から、松葉を拾う。

緑の松葉の上に、枯れて取れてるのが
ぱらぱら乗ってる。

1cmくらいの松ぼっくりができてるのも見ました。


松葉と椿の実は、大好きな
「かんきょういいんかいのおばちゃんと、
ほいくのせんせいとおともだちにあげたい」のだそう。

エプロンのポケットにいっぱい入れてって、
みんなに配っていました。

「これは、おうちにずっとおいておくと
ぱかってわれて たねがでてくるの」説明もつけてた。


中には、種一個とか、松葉しかもらえなかった方もいたかも。
いろいろ、葛藤があったらしい。
いつもよりたくさん人がいたので。


秋に行事があって、見学会や展示会や定例会・・・
みんな金曜に入りそうで慌てる。

せっかく、ここにいて、
近くの見学会に行けないの?え?待ってよ待ってよ。

夏休みの間、とれなかった歯医者の予約も
3回か4回、入れてるので、
全部は行けないかも。



どうも、生活のリズムが作れてない。
夜になるとすっかり疲れちゃう。
ママもスローになる。

8時前後を、あっという間に過ぎる。
ダラダラしてる間に、piyokoがもういくらでも遊べるモードになる。

いつまで遊んでるんだぁ!
もうお風呂もいいから寝ちゃいなさい!

「おはなしよめる?」
遅いから読めない。

「いっしょにねられる?」
遅いからもうお世話する時間終わった。←つっぱねてみる

また遊び始める。

夕方~7時頃、眠そうなpiyoko。
その頃、なかなか寝かせてやれる時間割を作れないので、
寝そびれると、もう夜中まで眠いモードがこなくて、
いくらでも遊びたがる。

時間割、どうにかしなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月24日 10時54分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

「遊びの変化と子ど… New! 森の声さん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.