【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年11月12日
XML
カテゴリ:ママ話(^^)
教室は、1年12回。3人の講師が4回づつ受け持つ。
早くも、二人目の講師が今月で終了。

一人目の講師は、みんなに 説明していた。

今回の講師は、多様なレベルの人がいるので、
個人個人に向けて説明していた。
全体への説明もあるけど。

次はどんな講師かしら。
今、新人レベルが三人いる。
私と、私よりもう少し書き慣れた人と、
私より、もう少し書き慣れない後期から参加の方。

生徒にはよそで講師をしてるらしいベテランもいる。
こんなクラス教えるの大変だよねぇ。


木の実や葉っぱを持ってきて書いた。
どうもうまくいかんがな。

でもうまくってなんだ?
思うようなものってなんだ?

観察が足りなくて、今までの概念で書いてるのではないか。

新たな気持ちで新たなものを生み出して行こう
という気持ちを持って、次回は臨もう・・・

講評が20分くらい延びてしまった。
piyokoを迎えに行ってたら間に合わないので、

一人で、急ぎ、学友の展覧会場へ
こちら油彩。少し立体。遊んでる。ぐふふ。

職業柄、木を切れるので、
写真を取り込んでんで切って貼ってる。

ひさしぶりぶり。
7年ぶり?とか言われたけど、
そのくらいか、もっとか。

この頃、赤ちゃん~子供を題材にされてるので、
てっきりお子さんが生まれたのだと思った。
けど、ご兄弟のお子さんだそうで。

すご。
子供に向けた温かな、優しい見つめる目。
まるでご自身のお子さんに向けられたと思ったわ。

で、ご自身のは、ただ今、手のひらをすぼめたくらい…
の大きさだそう。おめでとう~!
そのくらいだと、奥様はつわりかな。辛く無いといいな。


描いてるの?と聞かれ、
油彩は危ないからやってないんだ。

他にも学友がいたので、
そうか、危険!危険!ということで、

クレヨンでアンパンマンだよぉ
それでもいいよ。楽しければいいんだよ

ちゃんちゃん。

時間いくらで預けてきてるし、
帰りの時刻は、一応申請してくるので、
慌しく走って戻る。
電車で4駅なので、そう遠くは無いけどね。



油彩のこてこてしたのは、あまり好きじゃないけど、
やるとのめり込むんだよねぇ。
いろんなことやりたくなって時間切れ。

だって、次々、知りたいことできてくるんだもの。
ジェッソ、なにそれ?
透明絵具が全然効果的に使えない。
絵具やオイルのの化学反応、経年変化について。

抽象画にも道があり、全くの思いつきは
単なる思い付きに過ぎない。

あああ

奈良、行きたい
北海道もえがった
湯布院ももいっかい、ちと見に行ってみたい
ついでに温泉で暖まって来たいなぁ。

れれ、展覧会と関係ないじゃん。


とりあえず、年賀状、何枚、絵手紙で描けるかなぁ。
そろそろ始めないと、一枚も描けないぞぉ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月15日 23時59分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママ話(^^)] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「遊びの変化と子ど… New! 森の声さん

からっぽだと思って New! かめおか ゆみこさん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.