【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2005年11月14日
XML
カテゴリ:お出かけ
piyoko頑張って、今日も合う靴を探しに行くとの事。

仕事も・・・気になるけど、
靴はなくてはならないので、探しに出かける。

早く見つかったら、帰りに近くの公園で遊ぼうと
早めに出かける。

環状線のおよそ反対側の駅まで行った。
以前はよくこの靴屋さんでも探したことがある。

履いてよく歩いてもらったけど、
piyokoもいまいち。

残念。


ここのデパートの続きに画材屋さんがある。
ママは、ちょっと寄って行きたいんだわ。

何色か顔彩を買い足したかった。
わざわざそのためだけに出かけていられないから、
今日がチャンス。

piyokoは、すぐ後ろが筆コーナーだったので、
「これなんかpiyoちゃんにどうかしら
 これは?これは?」と、賑やかだった。


次はどこへ行こう。
地下鉄で、環状のおよそ反対側へ。
もうここしかないでしょ。

MAデパート、MIデパート、撃沈。
おなかすいたよーという中、食べるものを探しながら
W靴屋さんへ。

ここは、有名なシューフィッターがいるそうです。
以前、そのざぁますフィッターに、
けちょんけちょんに見下されたので行きたくないなぁ…

店舗改装?か、なにかで子供靴は別のところに。
行ってみたら、ざぁますは不在でした。ほっ。


子供に合う靴を探しに来た旨、伝える。
よく見てくれてるのか、見てくれてないように見える

さっきの店で、piyokoが却下したものもあった。
たくさん履いて歩き回った結果、それが一番良かったそう。

「これをかっていく」
「これがいちばんよかった」
はっきり言うので少々驚く。

小さい子の言う事を本気にしていいのか
ちょっと迷う。

履いた中では、もう一つの靴とどっちかだな
と思ってはいたので、本人がそれよりはこっちがいいと
結論を出したので購入。そのまま、履いて帰ってきた。

よく探して歩いたよ。
お店を出たら暗くなっていた。


そういえば、近くのMiビル、
クリスマスのイルミネーションが始まったと聞いた。
大きなツリーなので行ってみた。

パンをかじりながら見て帰ってきました。

やっと次の靴が見つかって良かったです。


「おやすみ グランままま社」
を読んで寝ました。
まが一つ多いけど。

グランまま社と言う時もあります。
直すとすぐ直っちゃいそう。
可愛いので、直さず言わせてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月17日 08時11分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ピンチのおかげ New! かめおか ゆみこさん

「遊びの変化と子ど… New! 森の声さん

メダカを買ってきま… つぶやきタイムさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.