081693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuperDuperFunderstanding

SuperDuperFunderstanding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

WORLDPEACE

WORLDPEACE

カテゴリ

コメント新着

なおにゃんママ@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) お久しぶりです。 いちが旅立ったのですが…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 猫の机さん >えっ君、大変でしたね。 >…
WORLDPEACE@ Re[1]:手術されちゃったのニャ!(05/03) 黒猫の福さん >えっくん、ちょっと小顔に…
猫の机@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっ君、大変でしたね。 命にかかわる手術…
黒猫の福@ Re:手術されちゃったのニャ!(05/03) えっくん、ちょっと小顔になったな~と思…

お気に入りブログ

18歳 黒猫の福さん

怖いマリのペロペロ 猫の机さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

くろねこ生活 yumiji2234さん
たんまり日記 なおにゃんママさん

フリーページ

2009年02月22日
XML
皆さん、お元気ですかニャ?えっ君です!





Handsome-Ekkun-Feb2009






ニャンと、さっき朝の5時半にお友達から電話が来ちゃったのニャ!(確か前は4時半だったのニャ。時差を考えニャよ~!NG)で、目が覚めちゃったついでに、日記を書きたくなったらしいのニャン。




さて、ブログがちょっと御無沙汰しちゃったニャ~。NG 何故かというと、WORLDPEACEお母チャマのNotebookがニャンだか調子が良くなくて、写真も入れられニャかったんだって。ボクとかいろいろと撮っていたみたいだから、後日”2月のまとめ”としてアップするそうなのニャ。本当かニャ? 




お母チャマズの近況はと言うとニャ、これと言って特別な事がある訳でも無いかニャ~。


あ、そうそう、この間WORLDPEACEお母チャマのお友達が遊びに来て、Pizza Partyをしたのニャ。グッド いろいろとお話が弾んだりして、日本語を勉強している娘さんと一緒に*HKのニュースを見ていた時、日本の社会情勢や政治について分かるように説明しながら見ていて感じた事があったらしいのニャ。それは、英語で説明と言うよりも、ニャンて言うか、短い時間でサッと大切なポイントを伝えるのが難しかったらしいのニャン。ま、それも、WORLDPEACEお母チャマの能力だよニャ~。ウィンク 




日本語は分からないけれど、お友達がニュースを見ていて印象に残ったのは、中川さんだったらしいのニャ。表情に事のすべてが表れていて、面白かったそうなのニャ。ニャるほどニャン!スマイル







Ekkun&CatToy-Feb2009







暦の春節とは名ばかりの様で、日本は全国的にままだ寒いそうですね。でも、先日の初夏の様な暖かさで、スギ花粉も飛び出したのか、あの黄色い花粉の写真を見るだけでも、鼻が詰まって涙が出てきそうです。泣き笑い




ところで、私が仲良くしている友人は、以前はMiddle Schoolで英語教師、そして現在はある大学病院にて(回りくどい言い方でゴメンナサイ)、世界中から集まってくるResearcherの論文等をチェックするセクションに勤めています。普段から穏やかな彼女には、英語で分からないことがあると丁寧に教えてくれるので、つい頼ってしまいます。私はたくさん友人はいませんが、アメリカに住んでいて心から信頼している友人がいる事は幸せなのだと思います。




英語圏で生活していて、自分では生活に支障は無い程度の英語力があると自負していたのですが~、やはり母国語でも政治について完璧に理解しているとは言えないので、恥ずかしながら難しかったですね。本当に、日々是修行、そして勉強であります。ノートえんぴつ







夕方に帰宅すると、たいてい我が家の長がピアノのレッスンをしているのですが、最近の練習曲(と言うのかな?)も随分と変わってクラシックだけでないんですね。Teenagerの女の子が、COLDPLAYの”VIVA LA VIDA"を弾いていてちょっとびっくりしました。確か、去年の今頃かな?りんご社の宣伝でよく流れてましたよネ。何ともUpliftingな感じで大好きです!音符音符音符




でも、この曲を口ずさんでいると、どうしても途中からA~HAの”TAKE ON ME”になっちゃうのよね~。私だけかな?ハハハ。



HAVE A VERY HAPPY ニャンニャンニャン DAY!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 11時12分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[ウチのnyan2*今日この頃*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.