587079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/09/24
XML
カテゴリ:何気にウフフ
ゴキブリが出たショックで、
泣きながら彼氏に電話を入れた娘、
氷のように冷たい声で、


「今何時だと思っているの?」


と、言われて切られたそうな。
ちなみに掛けた時間は夜中の3時・・・(おい)
寝ていたのを起した訳じゃないし、
もうちょっと優しくしてくれても良いじゃない・・と、
かなり不満そうな日記w
そんな時間に掛かって来たのだから、
余程重大な、急を要する事が起きたのかと思ったら、


「ゴキブリが出た。」


・・・ちょっとムッとしたのかな?
あの冷静な娘がゴキブリに恐怖して、
泣きながら電話したのだから、
もうちょっと、優しい言葉を掛けてあげても良かったのでは?
あ、でも、やっぱり、
夜中の3時にゴキブリで電話が掛かって来るなんて、
出た方の立場になれば、ちょっと嫌かもw

彼氏に退治して貰おうという目論見は見事に外れた娘、
早速大掃除をしたみたいですよ、ええ。
フローリングを全部磨いて、
台所や浴室といった水周り、排水溝まで掃除し、
要らない物は全部捨てて、
きれいに掃除・そうじ・ソウジ、
只管に掃除をして、
ビカビカに美しくしたらしい。
物をどかす時には、
ゴキブリが出て来るのを覚悟してやったそうだが、
全く出て来なかったとか・・・
娘が見たというゴキブリは、
たまたま何処かからか侵入した奴だったのかも知れないねw



・・・・・ただ。



冷蔵庫と本棚は動かしていないらしいから、
そこがゴキブリの巣窟になっているかも・・・・・?


結婚してかれこれ20年。
潔癖症と言われるほどに掃除をしていたので、
小さい子供を連れたお母さんが、うちに遊びに来た時、
自分の子供が食べクズを落としたり、散らかしたりすると、
とても恐縮して、落ち着かない感じだった。
最近では以前ほどの掃除はしていないが、
ゴキブリとは無縁の暮らしをしている。
これに懲りて、荒れた部屋とはおさらばするんだぞ、
娘よ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/24 07:16:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[何気にウフフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.