586998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/09/24
XML
カテゴリ:何気にウフフ
私は近眼だ。

物凄い近眼だ。

学校の視力検査では、左右とも0.1が見えなかったので、


「見えたら『見えた』と言って下さい。」


と言われ、少しずつ前に行って見えた距離で視力を測定していた。

そんな私だから眼鏡は必需品、

若い頃はコンタクトレンズなんて入れていたが、

レンズが古くなって、蛋白質が落ちなくなってしまったので、

ずっと眼鏡をかけている。


「眼鏡を掛けた方が若く見えるよ。」


と、言われた事があるし、

チタンフレームにプラスチックレンズの眼鏡になってからは、

眼鏡を掛けるのが苦にならなくなったので、

最近では眼鏡しか掛けなくなってしまった。


メガネが顔の一部になってしまっている私、

横になるといつの間にか寝てしまう事が多く、

当然眼鏡も掛けたまま。

でも今度の眼鏡は顔にピッタリフィットしているし、

弾力のあるフレームなので、

落ちる事無く、壊れる事もないので安心し切っていた。


・・・だが、しかし!

しかしである。


今朝起きたら、眼鏡のレンズがかなり汚れていたので、

流水でレンズのゴミをまず流し、

台所用洗剤を付けて指で洗った後、

ティッシュで拭いていたら、なんと、

左の鼻パッドが付いていないのに気が付いた。

鼻パッドの構造は、

パッドを取り付けるツルとパッドに螺子を通して付けてあるという、

極めて単純で外れ易い構造、

今回失くしたのは、緩んでいた螺子が外れてしまったのが原因のようだ。


慌てて寝ていた所を見てみたら、

小さな螺子が転がっているのを発見、

付いている方の固定部分を見ると、

どうやら、鼻パッドの螺子のようだ。

・・・という事は、鼻パッドも探せばあると、

目を皿のようにして探したのだが、

どうしても見つからない・・・



固定させていた螺子があるんだから、

鼻パッドも絶対家の中にある!



そう思いながら、今朝自分がいた所全部を探したのだが、

螺子よりも大きいのに全く見つからない・・・


トイレに行きたくなったので用を足し、立ち上がったら、

何かが落ちた音がした。

ひょっとしてと期待して見てみたら、

期待通りに鼻パッド、

思わずトイレで、「やった!」(笑)

早速鼻パッドを取り付け、めでたしめでたし、

もし、見つからなかったら、

買ったお店に駆け込んでいたな・・・(汗)



・・・それにしても、失くした場所が家の中で、

しかも、失くしてすぐに見つかって良かったダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/24 08:38:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[何気にウフフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.