587068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2009/07/07
XML
蓮のしべのマクロ。雌しべのボツボツが気持ち悪いと言われた事がある^^;

エイリアンのような不気味さがあると主人に言われた・・・

主人曰く「福島には見えんわ。京都かどっか、その辺で撮ったみたいに見えるで・・・」
上:蓮 中:ダリア 下:希望の森公園の東屋
それぞれの画像クリックで各アルバムが開く。



気が付けば七夕、今日も暑い。

只今の室温28度、

昨日に比べたら大分しのぎ易いので、

とても助かっている・・・


やっと昨日撮った写真の整理が終った。

昨日の“某町”というのは伊達市梁川町、

“やながわ希望の森公園”の東屋が答えだったのだ。

それにしても、あの東屋の写真(一番下の写真)、

主人の言う通りに、

京都辺りの庭園で撮ったような雰囲気があるなw


ダリアも蓮も、

まだ咲き始めたばかり、

本当ポツポツとしか咲いていなかったが、

今年も期待出来そう。

ダリアの花なんか、

夏らしいビビットな色の花がたくさん咲くから、

その日が待ち遠しいね。

蓮の花は池や沼ではなく、

コンテナに植えられて置いてあるから、

間近で花を見る事が出来る。

“西施微笑”“舞妃蓮”“玄武湖蓮”等と、

ひとつひとつ名前を確かめながら、

微妙な花の形や色を楽しまれると良いだろう・・・


夕方になったというのに、

さっきよりも暑さが増したような気がする。

湿度が高くなったのだろうか?

暑いというだけで体力消耗、

早く秋が来ないかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/07 04:22:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[peachの花暦・夏 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.