586280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2010/11/06
XML


高湯・不動滝にて 撮影者:Fさん ↑Click!

磐梯吾妻スカイライン高湯ゲートのすぐ手前、

花月ハイランドホテルへと曲がり、

テニスコートを過ぎてすぐ右へ曲がって、

道なりに上がって行くとある。

瓦礫の山が見えるが、

そこは昔硫黄の採掘場だったらしい。

不動滝の近くに車数台が停められるスペースがあるが、

瓦礫の山の下辺りは、

ボコボコの悪路になっているので要注意。

高湯の紅葉は玉子湯より下まで降りて来ているので、

紅葉を楽しんだ後、

美肌効果のある硫黄泉のお湯を、

楽しまれてはいかが?


参照:福島県・高湯温泉ホームページ

http://www.naf.co.jp/azumatakayu/select.stm




佐倉西工業団地にて ↑Click!

ここから吾妻連峰も見えて、

工業団地には勿体無いほどのビューポイントだ。

工場を入れずに撮ると、

素晴らしい並木道の風景写真の出来上がり♪


参照:福島県福島市ホームページより「福島市の工業団地」

http://www.city.fukushima.fukushima.jp/sangyo/kogyo-danchi/fukushima-danchi/index.html

福島市企業(製造業)データベース

http://www.plaza.city.fukushima.fukushima.jp/

 

上以外に今が丁度見頃になっている、

あづま総合運動公園の銀杏並木にも行ったが、

丁度Teshi-got市場という、

陶器やアクセサリー、小物や衣類など、

自作の品を売っている市場があって、


銀杏並木は人でいっぱい、

毎年恒例になったジャック・オ・ランタンや、

鉄工房の方の作品のガンダムまで登場して、

賑わいに花を添えていた。

また夜間の午後5時から8時までの間、

幻想的な銀杏並木のライトアップも行われているので、

昼間とは違う表情を楽しむのも良いのでは?

夜はかなり冷え込むので、

寒さ対策をして行かれた方が良いだろう。

尚ライトアップは11月14日まで。

お見逃しのないようにスマイルダブルハート



参照:あづま総合運動公園ホームページ

http://www.azumapark.or.jp/

 

 


↑My Works.Please visit it♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/07 10:36:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[福島の四季便り・秋 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.