586957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2011/06/08
XML
カテゴリ:独り言
いつものように朝を迎え

カーテンを明け 窓を開ける

花たちに挨拶し

遺影の母と娘にも挨拶

いつものようにPCの前に座る

窓の外を見ると

復興支援で作業に出かける県警の車が

赤色灯を光らせながら走っている

これからどんどん暑くなる中

瓦礫の撤去など

外の作業は大変だ

お疲れ様です


普通にものが流通

いつもの生活に戻っているけど

日曜日に街なかを歩いた時

人も車も行き来がなかったのが気になる

あれでは復興を頑張ろうの言葉も空振り

どこで何を頑張っているのか?

風評被害で福島のものが売れないからと

目は外に向かっているみたい

自分たちの街がガラガラで

活気がないのは気にならないのかな・・・


街中の活性化

個々で頑張っていても

人の流れは戻らない

みんなで力を合わせないと

震災後の復興は私たちに課せられた

大きな課題

これを乗り越えるか乗り越えないかで

私たちの運命は大きく変わる

私たちは今

大きな転換期

大きな分岐点にいるのだ

道を誤らずに

みんなで幸せになろうよ

私も頑張る

幸せに向かって・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/08 06:24:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.