587041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2011/06/24
XML

桑折町あやめ園にて


大内ダリア園にて ↑Click!



梅雨といえば真っ先に思い出すのが紫陽花、

でも、それ以外にも咲く花は結構ある。

昨日は桑折町のアヤメ園と大内ダリア園へ撮影に行ったら、

花菖蒲が咲き、赤や黄色、オレンジ色の百合の花が満開だった。

これからの季節は原色で、

ビビッドな色の花がたくさん咲くよね。

ダリア園のダリアは秋咲きなので、

茎が伸びて葉を茂らせ始めたところ、

今はダリアとクレマチスとバラだけど、

ダリアが満開になるまでには、

グラジオラス(?)の花が楽しめそう。

私たちみたいに、

時々ダリアの開花の状態を見に来た人たちの為に、

時間差で違う花が楽しめるように、

植えて下さったのだろうか?

本業もお忙しいだろうに、

お心遣いに感謝!


◆ 過去にご紹介した花々のアルバムを改めてご紹介!



福島市下野寺・佐藤梨園のバラ
http://photo.thi.jp/v/peach0908/nashien-rose/

桑折町伊達崎・大内ダリア園
http://photo.thi.jp/v/peach0908/korimachi-daria/

伊達郡桑折町・休耕田のあやめ
http://photo.thi.jp/v/peach0908/korimachi-Iris/


この他にも、福島には花の名所や美しい自然、

観光スポットがたくさんある。

福島の四季を追い続けては写真に撮り、

アルバムに収めて来た。

一番古いアルバムはinfoseekにあったのだが、

無料サービスの終了により消えてしまった。

それで現存するアルバムで一番古いのはYahoo!フォトのアルバム、

2007年からPublic Photo Galleryにアルバムを作ってからは、

5547枚もの写真をアップ

余りにも膨大な量になり過ぎたので、

次にPicasaで作成、

現在はFacebookやTwitter関連のアルバムにアップしてご紹介中。


無料サービスはいつ消えてなくなるか分からない。

そうなる前に今一度、

皆さんに撮り貯めた福島での写真の数々をご覧頂きたい。

そして、改めて福島の良さを知って頂きたいと思う。


Yahoo!フォト keiko19640908のフォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/keiko19640908


福島の桃源郷 花見山の花たち
http://photo.thi.jp/v/peach0908/


Picasa ウェブアルバム Keiko Uetakeのギャラリー
http://picasaweb.google.com/112208767441127930629/



・・・どうですか?

福島って良い所でしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/25 02:39:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[peachの花暦・夏 (2009~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.